太陽の子

 それはそれは、可愛いかった。

 土曜日の朝。
 「 天気が良いから、山に行くか 
 「 行く~ 
 「 靴のデビューでもしたら・・」
 「 汚れるからイヤ。」
 
 そう言いながらも、ニュー靴を準備して
出かけた。

 行く先は、今年まだ登ってない<白太郎山>

 コンビニでカップヌードルと水を買って
 車でGO!

 登り口に到着すると・・・
  いたぁ~ 太陽だ。 」 

 太陽の子ならぬ関さん家のシュンちゃんだ。

 表でマリちゃんと散歩中。
 
 人見知りすることなく、大物の片鱗を窺わせるが
とても可愛い。

P1080689_convert_20140330060907.jpg

 外で、関さんやマリちゃんとお喋りして
いると、準備していたグループが、沢を跨いで
別ルートを登ろうとしていた。

 関さんに「教えてやれ!」と言われ
「オーイ、こっちの杉林に登れ。」声をかけたら
「ハーイ。」返事が返ってきた。

P1080690_convert_20140330061137.jpg

 正規のルートを登るグループを確認した後
準備を終え、マリちゃんとシュンちゃんに
見送られ、雪原にあがる。

P1080691_convert_20140330061652.jpg

 関さんが、薪割りをしていた。

 今から、薪を準備しておくんだね。

 外の陽だまりで遊ぶマリちゃんとシュンちゃん
それを見ながら、関さんが仕事に精を出す。
 ほのぼのした家族を暫くぶりに見たような
気がした。
 
P1080693_convert_20140330062005.jpg

 さぁー杉林に突っ込むぞー。

 家形以来の山歩きになるかーちゃんは
果たして体力が持つか不安だ。

P1080694_convert_20140330062217.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

昨日の天気にはどっかへ登っているだろうなと思ってました。もし今日が雨でなかったら行くつもりでしたよ。これから引きずられながらブログ楽しみにしてます。

落し物早めに行ってこないと風に飛ばれるんじゃない???

ひさしぶりのバーボン節心地よかったようで(笑)

リッキー ちづ ちゃんへ

やっぱりでしたよ(笑

天気になれば当たり前でしょ、用がなければアハハ。
落し物は出てこないですね、多分。
<白太郎山>を下りてから<経塚山>に探しに
登ったんだけど、手袋だけが残ってましたv-292
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード