うきうき?

 「 な、何なんだ~この天気は・・・」

 本当にムカつく週末の天気は、雪模様と
大荒れになった。

 土曜日は、我が町の国道で大きな事故も
発生するほど白い悪魔がぶり返して大暴れ。

 日曜朝の山形県内は雪交じりの予報。

 だが、新潟県の下越地方は午前中はまずまずの
天気のようだ。

 「 どうする、角田にでも行くか?」
 「 登った事のない<高坪山>がイイ。」 

 準備を整え8時15分に家を出るときは
 なんじゃ、こりゃぁ~。」

 雪が降ってきた、それも半端ない 
 
 それでも、登山口のある村上市坂町のスポーツ
公園にやってくると  青空も見えた。

P1080813_convert_20140407195118.jpg

 かーちゃんは、師匠が何度も行っている
<高坪山>に登って見たかったとウキウキ気分。 

 駐車場には男性二人がおり、「12日は
ここの山開きだ。」と言って登山口方向に
歩いて行った。

 どうやら、下見と準備を兼ねて登るようだ。

 「土筆誰の子、元気の子」と言わんばかりに
雪の中からニョキニョキ。
 そう言えば、最近食ってないな 

P1080815_convert_20140407195236.jpg

 ショウジョウバカマも咲いていたが、雪に
当たられたせいか元気がなかった。

P1080816_convert_20140407195355.jpg

 ヤマザクラも咲いていた。

 雪と桜。
 天気の神様のいたずらだろうがなんだか
滅多にみられるものではないので感激する。

P1080817_convert_20140407195510.jpg

 途中、「虚空蔵山荘」があった。

 宝くじでも当たったら、こんな遊び小屋が
欲しいと思いながら通り過ぎる。

P1080819_convert_20140407195639.jpg

 そして、直ぐ登山口に到着。

 かーちゃんに登山届を記入してもらう。

P1080820_convert_20140407195753.jpg

 師匠のH/P 「登山者情報1,760号」
その逆を辿ることにした。

 だが。かーちゃんのウキウキ気分もそう長く
続くことはなかった。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード