頂上には山友が・・

 土曜日は山岳会の総会が夕方から
行われる。

 今年1年間の活動を新体制でスタートする
大事な総会です。

 その後の懇親会も大事  ってな訳で
ハイジからのお誘いで、<白太郎山>に登って
汗を流してから総会に臨むことにしました。

 8時30分に、総会が行われる『アスネット』
から、みんなを拾って五味沢地区の登山口へ。

 登山口の所に行くと関さんと、シュンちゃんが
お散歩中だった。

P1080872_convert_20140414061125.jpg

 しばし談笑し、9時を回ったところでいざ
<白太郎山>へと登り始めたのです。

 メンバーは、キッちゃんとDr、まっちゃん
それにシミケンさんとハイジの5人。

P1080875_convert_20140414061410.jpg

 先ずは、杉林を抜けブナ林を登った所の
小ピークを目指した。

 先行の登山者からトレースを頂きつぼ足で
登るが、雪がザフザフ状態で歩きにくい。

P1080877_convert_20140414061617.jpg

 上に行くにつれ、風が強くなって木々を
使って唸り声をあげてくる。

 2度目の休憩は、雪が切れた場所がある
頂上下の所だった。

 時間はたっぷりある。

P1080878_convert_20140414061826.jpg

 休憩を終わった後、登り始めると間もなく
下山してくる登山客がいた。

 「 オクさん。久しぶり~。」

 長井葉山で、ホーリーやバーボン達と楽しく
過ごした山仲間だ。

 早い下山に「 まっすぐ帰るの。」と
聞いたら、「竹爺がよく登っている<経塚山>に
登りたい。」

 風のように下りて行った。

P1080880_convert_20140414062230.jpg

 2時間ほどで頂上に到着すると、先行の
登山客がいた。
 
 なんと、山友のお二人にまたもや遭遇。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード