風がなければ・・

 前回かーちゃんと登った時より、少し
雲が朝日連峰にかかっていた。

 それでも<祝瓶山>はその雄姿を我々に
惜しげもなく晒す。

 シミケンさんが、東北のマッターホルンと
呼ばれるその山をしばし見つめていました。

P1080881_convert_20140414175035.jpg

 オット、頂上にいた山友を紹介せねば。

 リッキーとちづちゃんでした。
 ご夫婦で登ってきたとの事。

 頂上での食事を終え帰るところだった。

P1080883_convert_20140414175235.jpg

 彼らを見送り、食事の準備をする為に
とーちゃん とシミケンさんのスコップで
風よけとテーブルを作る。

 そして、とーちゃん の持って行った鍋で
なめこ汁を作り、楽しいお食事会。

 ハイジは得意の「すき家弁当」持参。

 タッパーを店に持っていき、「 これに
詰めて下さい。」と特別に買ってくる弁当。

P1080885_convert_20140414175438.jpg

 そして、ゆっくりお喋りと青空お食事会を
終えて、「少し早いけど下りよう。」

 風がなければ、お昼寝をしたかった。

P1080889_convert_20140414175648.jpg

 下りて、『梅花皮荘』のお風呂で汗を
流すことに決めたメンバーは、あっと言う間に
高度を下げる。

P1080894_convert_20140414180059.jpg

 <徳網山>が、「今度はこっちにも来いよ!」
そう言わんばかりに、目の前に迫ってくる。

P1080896_convert_20140414180312.jpg

 ほどなくして、下山開始後45分で登山口
到着。

 たぶん太陽の子シュンちゃんはお昼寝中。
 
 声をかけずに、白太郎を後にしました。
 



コメントの投稿

非公開コメント

ホットな出会い

いや~、びっくりでした。
総会前ってことは日曜だろうと思ってたんで。
okusanとも初めてだし!

キノコ鍋食べたかったなぁ。それにタッパーに牛丼をつめてもらうハイジの度胸にびっくり。
今度俺も頼んでみよう。

次の土日は畑仕事ですが、
そろそろ、西俣・頼母木が俺たちを呼んでるように感じております。

りっきー ちづちゃんへ

おはよっす。

総会前と言えば、喉を乾かす行事の事ですら。

オラもオクさんとは久しぶりに会いました。
彼もひとりであちこち登っていますからね。

西俣イイねぇ~。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード