健康でいるからこそ

 山の上で楽しく写真に収まる。

 それがどんなポーズであれ、喜びを表面に
出してこそ人間らしく思える。

 「神聖な山で不謹慎な・・・・。」と思う
方もおられるかもしれませんが、捉え方は
人それぞれだと思うので、お気に召さない方は
どうぞ閉じてくださいな。

 <唐松岳>の頂上にいた他のパーティーも
驚いたのが、これだ。

 「千手観音ポーズ」で  

 決まったぜ 

P1090071_convert_20140423210335.jpg

 そして「チューチュートレイン」だ。

P1090074_convert_20140423210532.jpg

 喜びを身体いっぱいで表現する役者達。

 心も身体も躍る。

 天気も最高。
 <唐松岳>も最高。
 北アルプスの山々も最高。
 そして、ササヤンもアキちゃんも
かーちゃんも最高。
 みんなすべてが最高だ。

 歳甲斐もなく大声で叫びたいほどだ。

P1090078_convert_20140423210743.jpg

  頑張ったかーちゃんの靴も、北アルプスに
初めて来て喜んでいた。

 まるで映画のワンシーンのようだ。

 映画と言えば、この八方尾根で4年前
「岳」の撮影が行われ、その時たまたま
アキちゃんが撮影現場に遭遇したとの事。

 そして、主演の小栗旬と見つめ合いながら
握手したらしい。

 なんと、それ以来手は洗ってないとか・・ 

P1090063_convert_20140423205844.jpg

 「健康で生きていられるからこそ。」
 
 みんなでそう思い、「今(いま)」に感謝。

 ありがとう。

P1090093_convert_20140424054320.jpg

 自分達の後をいくつものパーティーが
来ていたが、頂上で待っている間はほとんど
来なかった。
 
 名残惜しいが、そろそろ下りようか。

 
 八方尾根スキー場のリフトは16時に
停止してしまうので、頂上をあきらめて
戻ってしまった登山客が多いようだ。

 我々は、『八方池山荘』泊まりなので
時間を気にせず、ゆっくりのんびり下りられる。

 登るとき、かーちゃんもビビっていたが
帰りは、ポーズを撮る余裕もあった。 

P1090114_convert_20140424054501.jpg

 不帰ノ嶮も見送ってくれる。

P1090115_convert_20140424054613.jpg

 「また来るよ~。」

P1090118_convert_20140424054735.jpg

 それにしても、北アルプスの背景が似合う。

P1090123_convert_20140424054851.jpg

 とーちゃん ブログ、まだまだ引っ張るぜ。
 ついてこれるかな 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード