得意のポーズはお預け

  何を見てるのってですか・・・・
  
 画になるなる若い二人が、飯豊連峰を
見てるのを見てるんですよ 

 「 今度、向こうの飯豊連峰に連れてって。」
 「 あー、いつでも連れてってやるぜ。」
 「 嬉しいわ。」
 「 君の為ならたとえ火の中水の中・・・・」

 そう言ったかどうかは不明ながら、気がつけば
4人とも、ジーと若い二人を見ていたのでした。

P1090639_convert_20140514181150.jpg

 二人にすっかり当てられてしまったオラ達は
得意の千手観音ポーズを出すこともすっかり
忘れ下りて行く。

 「 オーイ。」

P1090646_convert_20140514181519.jpg
 
 先日、アキちゃんの愛猫が亡くなってしまった
そうだ。
 それはそれはとても悲しく、泣いて泣き続けて
とうとう、涙が枯れてしまったらしい。
 
P1090649_convert_20140514181629.jpg

 以来、泣くことを忘れ
 ありのーままのー姿見せるのよー  」

 『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」を
歌い続けているらしい・・・・・・・憶測だが 

 ほら、こんなジャンプを見ればわかるでしょ。 

P1090652_convert_20140514184649.jpg

 でも、楽しいことは楽しいのだからその通り
 ありのーままのー姿見せるのよー  」
 こうなっちゃいますね。
 
 でも、結局千手観音ポーズはお預けで
次回に持ちこしだね。

P1090655_convert_20140514181747.jpg

 あぶらこぼし辺りの急斜面では、グリセード
ならぬ時折り尻もちをついて尻セードで下りて
行く。

 登るときより、ザフザフになった雪で足を
取られることが多くなり、 「キャー」「アハハハ」
にぎやかな声が響いていた。

P1090659_convert_20140514181858.jpg

 我々4人が揃うと、ゆっくりが定番になりつつ
あるようです。

 帰りもワイワイ楽しみながら下り、何組もの
登山者に追い抜かれながら、2時間30分
かけて下山しました。

 山よ!友よ!ありがとう。
 ササヤン、アキちゃんそして、いつもながら
引っ張られる方々に感謝しておしまいです 

P1090669_convert_20140514182012.jpg
P1090670_convert_20140514182122.jpg
 
 



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!
いつも楽しませて頂いて ありがとうございま~す!
風邪は全快のようですね! 良かったです!
(私は2週間になりますが いまいちです 年齢のせいですね(笑))

パワフル竹爺さんご夫婦も 若いカップルに負けないぐらい
仲良しご夫婦で「羨ましい~!」って思いながら いつも拝見してま~す。

ヒデさんへ

ヒデさんおはようございます。

身体の方はいつの間にか良くなったみたいです。
心は若くいるつもりですが、どうやら身体は正直に
反応してきますよね。

オラ達が仲良し夫婦???ですか(笑
外から見ればそう見えるかもしれませんが
毎日、起きた時から闘いの日々です。

ヒデさん。調子悪いふりをして旦那さんに
いろいろ気を使わせたら良いかもしれませんよ、アハハハ。

みんなが見てるその先に

あちゃ~また外れたぁ~
以前二王子山頂で北股岳から縦走してきた
ツワモノさんたちを見たことがあったもんで・・・
若い二人も綺麗な飯豊連峰見ながら話が
はずんだことでしょう♪ うらやましぃ~

>愛猫が亡くなってしまった。
ペットロスは辛いものですが、新しい子猫ちゃん
でもお迎えすることで、少しは気が晴れますよ♪

うちにも最近子猫が来ました。
名前は「こむぎ」♀です。
そのうちぬこブログに変わります(笑)

みゅーずさんへ

アハハハ。
大外れ~でしたね。

若い人が山を楽しむのは良い事だね。
こういう方々が、山に惹かれ山を愛し大袈裟に
言えば山を守る。
オラも、若いころから山をやりたかったなぁ~って
つくづく思います。

友人のアキちゃんはとっても明るいので、その時は
相当がっかりしたみたいですが、大好きな山歩きや
クライミングで気は晴れv-278ている
みたいですよ。

それにしても今日は雨。
山は遠慮しとこ。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード