夢を見たようだ。

 飯豊連峰山形県側山開きが行われ
そして、翌日に参加者達と飯豊連峰の
『切合小屋』まで、登山を楽しんできた。

 登山の後はいつも、温泉を楽しみ
汗を流して帰るのだが、今回は同じ
山岳会で『天狗平ロッジ』管理人の小関
さんから、「ロッジ番を頼む。」と言われて
いました。

 小関さんの親戚で不幸があり、関東に
出かけなければならないとの事だった。

 その為、山開きの終わった「大日杉小屋」を
あとに、急いで帰って身支度をして、わが
愛する飯豊連峰のふもとにある『天狗平
ロッジ』にやってきたのでした。

 6日は日曜日。

 きっと登山客は下山して、『飯豊山荘』も
泊まり客がいないので、従業員達も帰り
風呂にも入れないだろう・・・。
 そう思いながら天狗平にやってきた。

 期待を裏切り、『飯豊山荘』には泊まり客が
あるという。

 温泉に浸かって、ロッジのカギを開け中へ
進み管理人室に入る。

 ここには泊まり客も誰もいない。

 湯上りでちょっと喉が渇きビールを飲んだ。
 んま~い。

 疲れすぎて夢を見たんだろうか。
 それまで、俺一人しかいなかった管理人室
に20時過ぎ、 テーブルにはイサキの刺身が
皿にもられコップにはビールが注がれている。
 
 「」 最高だ! んま~い・・・。」

 飲んだ、呑んで「石転ビ登山劇場」や
長井葉山の「大人の遠足」「葉山ガールズ
コレクション」の思い出話に耽った。
 
 懐かしかった日々が蘇ってきた。
 いくら話して話足りなかった。
 でも、疲れそしてまた眠りに就いた。
 
P1100849_convert_20140711075315.jpg

 月曜は仕事だ。

 起きて管理人室をでると 
バーボンが寝ており、とーちゃん が
動いた気配に目が覚めたようだ。

 ふと、外に目をやるとそこには実業家
バーボンのスポーツカーがある。

 昨日の夜、呑んで語り合ったのは夢で
なかったようだ。 

P1100850_convert_20140711075453.jpg

 「 また飲もうぜ。」
 「 おう。」

 「ザイルパートナーのザイルは切ったぜ。」
そう豪語していたバーボンだが、どこかで
つながっていたいらしい。

 アイツも寂しがりやなんだな・・・・ふっ。








コメントの投稿

非公開コメント

バーボン劇場?

おはようございます。
libertypapaです。
朝食を終えて、「それゆけ とーちゃん」更新しているか拝見すると、活字の続くあとに酒とつまみの写真。
そのあとの「バーボン」の文字が!
あっ、「バーボン竹田さんが写っている!」
久しぶりの登場に、ダブル竹田さんに血が騒ぎました。w
ザイルは切っても、ツインロープの内の1本は切れていなかったみたいな。
山の神様の仕業かもしれませんよ。
「酔待草」の更新が止まってからは、こちらのブログとザイルはずっと繋がっているような気がしますね。
大日杉からも、面白そうです。

libertypapa さんへ

おはようございます。

アハハハ。
バーボン劇場じゃ無いっすよ。
彼も公務員を蹴って、やりたかったのは山登りですが
その方向は今、少しずれてしまっている。
少し寂しそうでしたが、いつかやりたいことに戻って
来るような気がします。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード