遠方より・・・

 山は大好きだ。
 山を大好きな人間も大好きだ。
 ゆえに何処に居ても繋がるのが山人間だ。

 遠方より友来たる。

 嬉しいことがあった。
 
 16日、メールが届いた。
 「小国におり、19時に山猿さんと待ち合わせ
している。」
 
 東北大震災で打ち上げられたリヤカーを
全国行脚させている、カネヤンからだった。

 山猿さんは、茨城に住む山友でありブロ友
でもある。
「森林インストラクター「yamazaru」のフィールドメモ」
 
P1110212_convert_20140718215748.jpg

 明日は<二王子岳>に登った後、翌日から
朝日連峰の道刈りに参加するらしい。 

 カネヤンの粋な計らいで久しぶりに会う
ことが出来ました。

 持って行ったお酒全部呑んでしまって 

 また会いましょう。

 さて、今日はこれから『天狗平ロッジ』の
小屋番に行ってきます。




 

コメントの投稿

非公開コメント

一等地ですね

約束していた翌日の朝、車のガラスを叩けど応答無し。近くから奥さ~んの声、山猿さんでした。
車もテントも屋根付、トイレ・自販機付、近くにコンビニ有りの一等地でした。
翌日朝の雨で登山は止めて草刈機等の荷上をして働きました。
カネやんって彼だったんですか。

okusan さんへ

おばんです。

お久しぶりです。
Yamazaruさんから、okusan さんと合流して<二王子岳>に
登ることもその時聞きました。

翌日の朝、降る雨に、かーちゃんと「どうするんだろうね。」って
心配していたんですが、結局登らなかったんですね。
やっぱり視界が悪い時は、どんな山でも登らないのが、いちばんです。

カネヤンの件はそうです。
okusan さんの言う通り、カネヤンってそのおとこです。
全国神出鬼没でありながら、小国が大好きな風来坊なんです。

竹爺
ほんとうにあんなところで会えるとは思ってもなかった。
嬉しかったね。また、か~ちゃんも一緒とはね。
カネヤンに感謝してます。
またぜひ、こんどはか~ちゃんとも飲みたいですね。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード