夢?

 昨日21日遭難事案が飯豊連峰で発生しました。
 大日杉から登られた方がまだ帰ってないようです。

 無理のない、安全な登山を心がけましょう。



 20日の朝は、4時20分から、梶川
石転ビ、ダイグラの各コース出発地点と
なる登山届所のあるゲート前で、立会い
登山指導を行った。

 この登山指導は、連休を利用して飯豊連峰に
入る登山者に声掛けし、安全で楽しい登山を
行ってもらおうと毎年行っています。

 その重要なことが、登山届を提出していただく
ことなんです。

 役場の職員、小国警察署、そして山岳会員が
一緒での登山指導です。

 昨夜、ロッジで登山コースを石転ビの雪渓から
梶川峰コースに切り替えた高校生たちが準備を
終えて5時27分頃、姿をみせた。 

P1110236_convert_20140720210241.jpg

 それから遅れること10分程して、我が山岳会
シミケンさんがやってきた。

 彼は、BS-TBSの番組「日本の名峰・絶景
探訪」のスタッフに同行するボッカとして参加
しているのである。 

P1110239_convert_20140720210418.jpg

 シミケンさん達が出発した後、さらに遅れて
撮影隊の本隊が到着。

 今回、「飯豊山」を放映する為の撮影ですが
案内役は、我が師匠井上邦彦氏。

 さすがです。
 登山届をしっかり提出。

P1110241_convert_20140720210551.jpg

 今回は女優さんと言う事でしたので
とーちゃん がカメラを向けると・・・・

 さすがですなぁ~。
 茶目っけたっぷりの西尾まりさん。

 彼女は、6月14日の「薄紅の花まばゆい
神話の山・祖母山」、そして7月5日放送の
「花に酔い山を歌うくじゅう連山」に出演
しました。

 子役の時から活躍。
 最近ではNTV「明日、ママがいない」にも
出演してましたね。

P1110243_convert_20140720210858.jpg

 「 かーちゃんが女優さんを撮って
来いって言うから・・・。」
 「 かーちゃんによろしくね  」
って言った時 

 とても気さくな方でした 

 飯豊山の放映は、8月9日夜9時からの
予定のようです。

P1110244_convert_20140720211012.jpg

 そして、6時15分頃でした。
 
 若いご夫婦が梶川から登る為に登山届を
提出しようとこちらに歩いてきて、突然
奥様と思しき女性が、突然「  竹爺?」
 「 あっ、あ~・・・ハイ。」
 「  握手してください。」

 そして届を提出した旦那さんと一緒に
 「  一緒に写真に入ってください。」

 なんだか、夢を見ていたような朝だった。




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

竹爺様、こんばんは♪
昨日は、一緒に写真を撮って頂き
ありがとうございました<(_ _)>

いつもブログ楽しみに見させて頂いています♪
まさか、本物に会えるとは思ってもいませんでしたので
凄く嬉しくて、握手やら写真までお願いしちゃいました!
その後、二人でいい男だね~、感じ良いね~と
色々と話しながら登ることが出来ました\(^▽^)/

私たちは、全然若くありません!
もう、50代半ばのじじ、ばばです(笑)

昨日は、梅花皮小屋の予定でしたが
雨の為、門内小屋に泊まり
今日、北股岳まで行き丸森尾根を下山しました!
とてもきつかったですが、竹爺様にお会い出来て感激でした\(◎o◎)/!
本当にありがとうございました!!!



ブログにアップされましたね。

こんばんは、libertypapaです。
暑いですねえ。
梅雨明けも、あと少しと言ったところですね。

BS-TBSの「日本の名峰・絶景探訪」は、毎回欠かさず観ています。
良いモノは、ブルーレイで残しています。
予告の飯豊山の出演は、西尾まりさんでしたか。
案内役も、あの井上邦彦さんの登場ですね。
番宣まで出来る、竹爺さんのブログ。
エクセレントです。

土曜日は会社の山好きと、妙高高原の「火打山」へ行き、月曜日は子供たちと、五頭連峰の「五頭山」三角点まで行って来ました。
安全確認は、時間、地図とコンパス、水分と行動食の計算、登山・下山届けの提出をバッチリ行いました。
御守りみたいなものですよ。
やらないと、神様の罰が当たると思っています。w

fit さんへ

こんにちは!

いえいえ、お二人とも全然お若く見えました。
お世辞ではなく、50代には見えませんでしたよ。

実は、その前にも男性お二人から「竹爺だよね。」って
声を掛けられていたんです。

師匠のところで取り上げられているからなんでしょうが
つまらないブログを見ていらっしゃる方々がいるようで
声を掛けられると、なんだか恥ずかしくなります。

そうでしたか、「門内小屋」泊まりだったんですね。
また、お二人で是非飯豊に遊びにお出で下さいな。


libertypapa さんへ

おばんでございます。

自分も毎回とは行かずもこの番組は良く見ます。
BS系は山番組が結構多く、山を登る人々には
色んな山を紹介していただけるのがうれしく
見るだけでも本当に楽しくなりますね。

今回は、天候がイマイチだったので、どんな風に
撮影されたのか自分の事のように気になって
しまいます(笑
放映日が楽しみです。

飯豊の遭難騒ぎは、自力下山で事無きを得たようです。
安全で登り下りしてこその登山です。
しっかり準備して、無理をしないことが肝心ですね。




お願いです♡

先日は、お世話になりました♪
いつも美味しいもの食べてますね~
御馳走様です!

実は、お願いがありまして
私たち、bamosuとfit名で
ヤマレコにアップしてまして
この度の、山行を載せたいので
是非、先代会長様と竹爺様と一緒に撮った写真を
ヤマレコに載せたいのですが
よろしいでしょうか?
よろしくお願い致します<(_ _)>

そして、師匠のBS放送楽しみですねo(^-^)o
早く見た~い♪

fit さんへ

おはようございま~す。

エ~よ、あんなんで良かったら(笑

昨日は、師匠からロケの裏話をいろいろ聞いたけど
オラも待ち遠しいです。

いつも、ご苦労様です!

竹爺様、こんばんは~♪

毎日、色んなことがあって大変ですね!
お疲れ様です♪

お陰様でヤマレコ、アップ出来ました!
良かったら見て下さいネ!
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-481480.html

前会長様にもよろしくお伝えください
ありがとうございました<(_ _)>

fit さんへ

今晩は!

拝見させていただきました。
恥ずかしかったですね。
自分の写真と言うより fit さんの言葉に・・・ ^^;

色んな事がありすぎますね、良いことも悪いことも。
でも、俺だけじゃないんだと割り切って、毎日を
生きて行きま~す。

また、飯豊に是非足を運んでください。
そして我がロッジや、梅花皮小屋、御西小屋にも
お泊りください。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード