ほそめん

 山に登らない三連休。

 ラーメン大好き とーちゃん は、いつも
どこかのラーメンを食べているが、最近
山物語で引っ張るので、ラーメン話題が
あまり載らない。

 三連休に米沢で食べたラーメン。

 場所は米沢駅から歩いて5分の
『東部食堂』

P1120124_convert_20140917061405.jpg

 とーちゃん がお店に入った時は満席。
 
 出前も行っているお店のようだ。

P1120123_convert_20140917061234.jpg

 中華そば大盛を注文。

 スープは鶏ガラや煮干しを使った透き通る
上品なスープ。

P1120121_convert_20140917060600.jpg

 そこに、細麺の米沢ラーメン。

 合わないわけがない。 

 『東部食堂』近くの『岸製麺』で作った
ものを使用しているようだ。

 『岸製麺』さんはわからないが、米沢には
らーめん店に卸している生麺を買える
製麺所が所々にある。

P1120122_convert_20140917061100.jpg

 「 んまかった。」

 大盛、650円なり。



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ米沢へ

お久しぶりです。
東部食堂は大好きなラーメンの一つです。
すっきり透明な繊細なラーメン 俺のようです。(笑)

3連休山に行けなくて残念でしたな~。
4人の頼母木珍道中楽しませてもらいました。
そしてヘラヘラバーボンが
札束に囲まれているとかで(笑)

それに刺激され3連休の後半に頼母木に泊まってきました。
またどこかでご一緒しましょうや。
10月に朝日(天狗~狐)あたりを遊ぶ予定です。

リッキーへ

おはようさんです。

『東部食堂』のラーメン、んまかったで~す。
やっぱり良いラーメンを食べた後は、嫌みな味が
残らないですね。

三連休と今週末は山に行けません。
今週は寂しいことが重なりそうで気持ちが落ちています。

来週からは吹っ切れて、遊べると良いのですが・・・。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード