また夢を見た

 イベント終了後は、弟家族や義兄達と
一緒に二次会。

 泊まりはみんな同じホテル。

 朝はゆっくり起きて、中華街でブランチを
と言う話になった。

 ホテルからタクシーで移動し、いざ中華街へ。

P1120248_convert_20140925205148.jpg

 予想通り、人通りは少なかったので
中華街散策とシャレこんでみた。

 ほとんどが11時以降にお店を開く
ようだが、お土産屋さん等は早くから
オープンして、お店の中は結構賑わって
中々身動きが取れないほど。

 そろそろ、お腹の虫が騒ぎだしたので
入る店を絞りみに入る。

 いくつもの店で、「食べ放題」の看板を
掲げているので、「えっ、こんなに安いの。」
って思ってしまうが、弟が「ダメだよ、こういう
お店は・・・・」
  
P1120260_convert_20140925211941.jpg

 辿りついたのが、『菜香新館』

 開店前からかなりの人が並ぶ。

P1120263_convert_20140925211701.jpg

 料理の注文は弟に任せて、出てきた
料理を食べるのがオラの家族流。

 この店自慢の飲茶はんまかったが
その他にピータンも、食べるとコクがあり
「んま~い」と叫ぶほど。
 
 そして、北京ダックを一羽注文して
そのパリッとした皮をもっちりした皮で
包んでいただいた。

 「  んま~い  」

P1120269_convert_20140925212333.jpgP1120276_convert_20140925212507.jpg

 初めての味に感激 

 普段はあまり食べない北京ダックの
お肉を、お店がサービスで出してくれた。

 これも、中々んまかった。

 昼間から老酒で酔ってしまい、なんだか
夢を見ている感じだった。







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

娘さん ご結婚 おめでとうございます。
と 言っても 娘さんとなれば ご両親の
心境は複雑ですね…
我が家は息子二人ですが それでも結婚してくれた喜びと 
そして淋しさと…
やっぱり夫婦は二人で始まって 最後は二人ですね~ 
夫婦 仲良くしなくちゃ~(笑)

ヒデさんへ

おはようございます。
そしてありがとうございます。

我が家は、娘達早くから下宿や寮生活で
普段はほとんど二人になることが多かったです。

普段から涙腺の弱いオラは、今回の結婚式で
「泣くぞ」と皆から言われていたんですが
ウルウル着たのは、バージンロードを歩いて
いるときだけでした。
感激のほうが強かったです。

夫婦二人はいつもケンカばかりで、山に
行く時も必ず喧嘩して、山友達からは
「だから夫婦はダメなんだ」と嫌われる
始末。

ですが、懲りずに今日も二人でケンカ
しながら山に行ってきます。アハハハ

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード