ながい夜

 10月に入るとすぐ、山友ホーリーから
電話がはいった。
 「長井葉山で薪作りを手伝ってほしい。」

 そして「18日の土曜にバーボンの店で
呑んでから翌日の日曜に上がろう。」
 
 そんな電話の内容だった。

 「大人の遠足冬合宿」を長井葉山にある
「葉山山荘」で行う準備の為なのだ。

 「 それなら、土曜日登って薪を作り
下山して呑むのはどう  」

 提案したのだが、土曜日はホーリーに
用事があるらしい。

P1120993_convert_20141019202436.jpg

 18日18時に『山形屋やじろべえ』に
集合。

 とーちゃん とかーちゃん、それに
ホーリーから、「今回は薪作りの仕事
なので、LTQ達を誘ってきてくれ。」と
言われていたので、ササヤンとアキちゃん
それにハイジと、Dr.まっちゃんが
揃った。

 Dr.まっちゃんは、Dr.達の研究会に
出席せずに来てくれた。

 ホーリーは遅れたが、奥さんも一緒に
連れてきてくれた。

P1120995_convert_20141019202649.jpg

 『山形屋やじろべえ』の店内は土曜
と言うこともあり、他の予約客達や
お客さんも入っているので、21時に
ここを出て、バーボンの用意した宿泊
所になだれ込み、二次会で盛り上がる。

P1130002_convert_20141019204255.jpg

 本来なら、翌日の為にこの時間で
やめとけばいいものを、のんべえ達は
ここから盛り上がる。

P1130007_convert_20141019203317.jpgP1130009_convert_20141019203746.jpg

バーボンも仕事を終えて合流し更に
盛り上がった。 

 相変わらず、ひとり口角泡を飛ばし
ヘラヘラ喋っていたが とーちゃん 
 また始まったか・・・」と無視。

 みんなは「うんうん」頷くばかり。

 そして、宴会終了は間もなく日が
変わろうとしていたころだった。

 長井(長い)夜だった 

 翌朝は、早目に帰ったホーリーが
奥さんの作ってくれた、代わりご飯と
ナメコの入った御味噌汁等を出前
してくれたのでした。

 「 んま~い  」
 
P1130013_convert_20141019203937.jpg

 そろそろ出かけようか。
 紅葉の<長井葉山>へ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード