つまめ?

 アハハハ。
 自分でも可笑しい。

 昨日、なんにも考えずにブログアップし
夜確認すると、いきなり「続きを読む」
これには思わず笑ってしまったって訳さ。

 追記の編集に本文を載せてしまった
アホーな とーちゃん  であった。

 夜、餃子の皮を使ってつまみを作ろうと
ネットで調べると  なんと、皮を使った
レシピがゴチャマンとあるではないか。

 参考にするのはやっぱり、材料がすぐ
手に入り、簡単に料理でき、なおかつ
「んま~い」もんでなければならない。

 料理好きな人は、結構研究したりして
んまいもんを追及してるんだな。

 暫くは、オラもレシピを拝見しながら
自分流のつまみを手に入れる事にする。

 先日、「呑もう。」と新潟のタクちゃんと
ケイちゃんが持ってきてくれたビールは
「世界一に輝いたビール」だった。

P1130208_convert_20141107063203.jpg

 「スワンレイクビール・ポーター」は
アメリカで行われた、ワールド・ビア・カップ
(ビールの五輪と言われる大会)で二度
世界一に輝いたビールと謳ってある。

スワンレイク・IPA や季節限定の商品
スワンレイク・ヴァイツェンそして
スワンレイク・こしひかり仕込みを
持ってきてくれたのだったが、あの日
ワインを呑ませちまって、我が家に
このビール達が残った。

 このビール達に合うつまみを探す
必要がある。
 「 なっ、かーちゃん。」
 「 自分で作るか鼻でもつまめ。」
 「 ・・・・・。」






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード