おもいがけない

 思いがけない、最近の大雪に辟易。
 格闘の日々が続く。

 日曜は、雪の合間を縫って新潟市に
かーちゃんと出かけた。

 『好日山荘』で、思いがけない人に
声をかけられた。

 新潟の工場に勤めている方だが
30年以上ぶりに会った。

 たぶん、声をかけられなければ
きっとすれ違っただけだろう。

 だが、面白いことに彼も山が好きで
靴を買い求めに来ており、たまたま
そこでオラを見つけたらしい。

 山をやっているので、師匠のH/Pや
このブログを見ているらしく、現在の
オラの顔をわかっていたから、声を
かけてくれたようだ。

 来年は、飯豊へのお誘いをし、再会は
山で果たそう。

 別に何をやってるわけでもないが
思いがけないことに戴き物があった。

 「呑んべ―爺」とでも言ったほうが
良いくらい酒が我が家に集合した
年でもあった。 

P1130467_convert_20141225063132.jpg

 月曜は、思いがけない大雪で会社を
半年休で午後から実家に帰り、白い
悪魔と格闘。

 そのまま降り続いた大雪は、22日
午前中までオラを苦しめた。

 だが、今住んでいる所の駐車場は
屋根付きであるので、除雪の心配が
ないから、疲れて帰ってきたオラには
最高だ。

P1130468_convert_20141225063219.jpg

 そう言えば、思いがけない場所への
入居が許可され、ここではまったく
白い悪魔の脅威が感じられない。

 夜も働くかーちゃんには、最高の
場所になった。

 今年もあとわずか。
 月末の忙しさで気も抜けないオラに
白い悪魔は闘いを挑んでくるんだろうか。

 休戦を申し込みたい。






コメントの投稿

非公開コメント

本当に休戦してもらいたい・・・・・
今年は思いがけないほど重い水分の含んだ雪が俺をいじめてるよ。
何ンも悪いことやってないのにな~。

お互い、風邪などひかないように
酒で温まって寝ましょう。

リッキーへ

おはよう。

今の時期でこれだから、今後どうなるかだよな。
年末の大荒れ予想もでているし、何とかしてほしい。

でも、「来年の石転ビの雪渓は・・・」なんて
思うと楽しくなったりするからアホなんだろうね。

お互い雪堀り(雪かきとは言えない)を
怪我したりせずに頑張ろう。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード