長かった。

 土曜に『山形屋やじろべえ』に行く前に
飯豊町の『しらさぎ荘』でお風呂に入った。

 もちろん、大好きな  を「んまく」呑む
ためにさ。

 そこでよせばいいのに、あるものに
乗っちまったんだよ。

  「・・・・・・ハハッ

 まぁー、そんなことはどーでも良いが
やっぱり動かなければ、オラはダメ人間に
なってしまうんだ。

 土曜は、呑んで壊れた後バーボンの所に
泊まらず、実家に帰り翌日は、かーちゃんが
隣組の行事に参加。

 それからだった。

 地元に帰り、11時30分に登り始める。 

P1130605_convert_20150127055712.jpg
 
 かーちゃんはワカン。

 オラはスノーシューを履いてる間に
かーちゃんが先行。

 いきなり急登が現れる。

 「 ホームグランドはええなぁ~。」

P1130606_convert_20150127055846.jpg

 すぐ広場に出た。

 ウサギの足跡だろう。
 白いキャンパスに絵を描くがごとく
縦横無尽に駆け回っているようだ。、

P1130607_convert_20150127055933.jpg

 「 身体が重いだろう。」
 「 うん。」

 でも、気持ちがイイ。

P1130612_convert_20150127060024.jpg

 豪雪の割には、ここ最近の天気で
しっかり雪が締まっているのかあまり
足が沈まない。

P1130614_convert_20150127060110.jpg

 すると間もなく、 出勤棒グループの
大先輩、KさんとMさんに遭遇。

 山頂まで行っての帰りだそうだ。
「今年はこれで4回目だぞ  」

 うらやましかったなぁー。
 いつもなら、オラもこの辺りを数回
騒いでいる筈なんだが・・・。

 彼らと分かれて、トレースを頂き
第一鉄塔まで振り返らずに、登り続ける。 
 
P1130619_convert_20150127060222.jpg

 そして振り返らずに我慢して登り
続けたご褒美が、第一鉄塔で振り返った
時に現れるのだ。

 「 もう少しだぜ。」
 「 うん。」

 ここまで来るのに長かったような気がする。

 





コメントの投稿

非公開コメント

嵐の後の凪だねえ。

fatfatyo さんへ

兄弟!
凪はまだきてねぇーよ。
これから白い悪魔が猛威をふるう2月が控えている。

ただ、歳が今までの事を受け入れなくなっている事実に
今遭遇している。
くやしいけど事実を受け止めざるを得ない。

だが、明日から2月。
オラも変わらねばなんねぇー。
そいでなければ兄弟達と山に登れねぇーどころか
登山道整備もままならなくなってしまう。

頑張る!
応援頼むぜ。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード