みんな頑張ってる

 一昨日は実家に帰り、雪の備えた。

 あまり大したことは無かったが、それでも
機械での除雪を余儀なくさせられた。

 そして、昨日はお決まりの月末作業。
 
 残業してから夕飯を普通に食べるのだが
これが一番悪い。

 疲れているから、食べて直ぐ寝る。
 
 そして  今、オラの身体は見るに
絶えないほどだ。
 
 まー、言い訳は別にして<経塚山>に
登った続きだが、第一鉄塔まで登り
振り返ると、町の中心部が見えてくる。 

P1130620_convert_20150128074558.jpg

 オラは、この景色が好きなんだな 
だから、ここまであまり振り返らずに
登ってくるんだ。

 天気が良ければ、朝日連峰が見え
直ぐ下からは、雪にも負けず生活の
営みが聞こえてくる。

 なんとも言えず癒される瞬間 

P1130623_convert_20150128074652.jpg

 出勤棒グループのKさんとMさんに
「トレースを外さず行けば良い。」と
言われたが、もったいないのでアチコチ
脱線しながら、久しぶりの雪山を楽しむ。

 それでもショートカットが出来、1時間
ちょっとで山頂。

 カップラーメンの昼食だが、ここで
食べるのは格別にんまい。 

「飯豊朝日連峰の登山者情報」 で
告知している、「ハイジと行く雪山トレッキング
in横根山」は、この連なりにある。
 だから、景色良いのは想像できるよね。

 そー言えば、先日飯豊連峰や朝日連峰
登山道整備で活躍した元美人レンジャーの
サカモッちゃんから携帯にメールがあった。

 今はアメリカに住んでいるのだが、町民
登山の情報も詳しく知っており、最近
雪で参っているオラを激励してくれるもの
だった。
 
 おっと、その町民登山も締め切りは近い
是非早目に申し込んでくださいな。 
 既に50名近く申し込んでいますよ  

P1130632_convert_20150128074832.jpg

 ハハッ!  また脱線したけど・・・

 暫くぶりに山歩きをしたのでお疲れの
様子に見えるが、いつもの  。

 ラッセルも無かったので、元気良く
機嫌も良かったぜ 

P1130638_convert_20150128074922.jpg

 3時間ほど遊んできたが最高だった。

 駐車場所からの<経塚山>

P1130639_convert_20150128075036.jpg

 昨日、今日と山形県の山岳救助訓練が
蔵王坊平で行われている。

 師匠や県警山岳救助隊副隊長の
トモちゃんから、「竹爺も参加になってる。」

 前日に連絡をもらったが・・・・

P1130640_convert_20150130065930.jpg

 勿論、謝ってキャンセルして頂いたけど
なんだか今のオラは今チグハグになって
自分を見失ってるようだ。

 これではイカン 
 みんな頑張ってる。
 今からでも遅くない、ビシッと行くぜ。




 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード