ちょっと空振り

 今回の町民登山、別名「ハイジと行く
雪山トレッキングin横根山」参加者は
スタッフも含め61名。

 遠くは茨城、埼玉そして宮城、福島
新潟県からの参加者達。
 そして県内からは山形、米沢、寒河江の
各市から、朝日、白鷹、もちろん小国町
からも参加していただきました。

P1130733_convert_20150208200705.jpg

 それぞれ地元の山岳会や愛好会に所属
されており、グループで参加される方々や
全く、会というものにこだわらず山を愛する
個人の方々が集まってくれたのです。

 飯豊や朝日にあこがれ、その登山の
道標ともなり、情報の発信源として知られる
「飯豊朝日連峰の登山者情報」H/Pから
この行事を知って参加してくれました。

 例年ながら、50名以上の方々が参加
してくれています。

P1130737_convert_20150208200754.jpg

 我が小国町は、東京23区より広大な
事で知られます。

 その大部分が森林で占められ、もちろん
山々に囲まれる間にそれぞれの集落が
ある典型的な、ド田舎。

 ですが、この不便なド田舎に憧れて
ここでの生活を送る方もいるのです。

 山岳ガイドとして、TVの山番組に出演する
岳ちゃんもそのひとり。

 今回は、岳ちゃん家のケイちゃんも参加
皆を引っ張ってくれたのは先日報告済み。

 昨年は、週刊誌のグラビアにも登場だ。

P1130738_convert_20150208201125.jpg

 新潟からの常連組、ツッチーや兎さん
達も、他の参加者達と交流。

 彼らは、日帰りなので夜の懇親会に
出席しないので、今が皆との交流タイム。

P1130746_convert_20150208201358.jpg

 高度を上げると、小さな我が町が眼下に
広がる。

 大好きなんです。

 たぶん、この町に住んでいずともここに
参加してくれる方はきっと、きっと好きな
光景じゃないかな・・・と勝手に思ってます。

P1130748_convert_20150208201444.jpg

 オラだけの勝手な解釈でちょっと
空ぶったかな 








コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい青空

今年は天気に恵まれてよかったですね。
天気がいい時には麓で用事があったり・・・
ザックを準備すると予報が変わったりで・・・・
昨日気晴らしにドライブに出かけた際、大峠トンネル駐車場にりょうちゃん、シミケンさんの大小のワゴン車があり、カンジキのトレースも確認してきました。今年も飯森山に入ったようです。

彼らのように動けたらなぁ~と二人で感嘆の溜息でした。
そろそろ、白太郎にでも行こうかなと思ってます。

リッキーへ

おばんです。

雪国は大変だよね。


今までは何ともなかった雪が、年齢を重ねるごとに
生活の周りつらくなってきたというのが本音ですね。
「雪」とは、本来なら無くてはならない自然の摂理。
まー、オラのようにいい加減な人間の勝手な言い分ですけど。

 
リョウちゃんとシミケンさんは鉄人です。
それを糧に頑張ろうとするリッキーとちづちゃんが
羨ましく思います。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ・・・・

宮澤賢治じゃないけれど、まっ、雪に押しつぶされないよう
なんとか今冬頑張ります。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード