それはそれは・・・

 むかしむかし、東北の片田舎に小さな
国がありました。
 山々に囲まれたこの国で生活する人々は
貧しく日々質素な暮らしに明け暮れてました。

 ところが、天気の良いある日、この町に
ゆかりのあるハイジ先生に連れられ
61名の子供達が<横根山>を目指して
遠足に出る事にしました。

 それはそれはとても楽しく、ワイワイ
登って行きます。

 その時でした。
 飯豊連峰の彼方から一瞬眩しい光が
強く輝き、子供達めがけて降り注いだ。

 すると、どうでしょう。
 一瞬にして、西暦2015年の世界へと
タイムスリップしてしまったのです。

 持っていた水筒はたちまちテルモスに
変化し、食器はシルバーのコッヘルに。

 そして、燃やそうと担いできた薪は
なんということでしょう。
 ガスバーナーに変化したのです。

 着ているものは、それぞれカラフルな
冬用ウエアに変化し、藁で作った長靴の
深靴は、これまたアルパインブーツへと
代わってしまったのです・・・・・・・・・。

 なーんちゃってサボって考えていたら
いつのまにかテーブルが完成。

P1130774_convert_20150211212423.jpg

 そして、参加者の皆さんはそれぞれに
現代風の昼食を手早く準備する。

 オラはモツ鍋、弥輔さんはカレーうどん。
Masa君は  リゾットを作る。

P1130775_convert_20150212215156.jpg

 隣では、黒崎山の会が準備を始める。

 新潟の貴公子タクチャンも参加したが
新妻のケイちゃんが都合で参加できず
サングラスで隠した眼はちょっと寂しそう。

 でも、結婚式の写真を持ってきて見せて
くれました。  
 それに、とーちゃん だけ、ケイちゃんが
作ってくれたケーキを頂いたんです  

P1130791_convert_20150211212806.jpg

 おっと。
 Dr.まっちゃんや御西小屋管理人の
事務長、それにKonchang夫人や岳ちゃん
婦人達はちょっと控えめに別テーブルを
セッティング。

P1130777_convert_20150212054219.jpg

 それでも、皆それぞれ大盛り上がり。

 楽しい、テーブルのどこに行っても
楽しい。

P1130780_convert_20150212054345.jpg

 料理する人、食べる人、呑む人
みんな、皆笑顔一杯だ。

P1130785_convert_20150211212635.jpg

 野点がはじまる。 
 風もなく穏やかな日に、結構な
お手前で 

 それはそれは、至福の時って言うんで
しょうか。
 あまりに穏やかでそのまま寝そうに
なってしまいました。







 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいピクニック

羨ましいような天気!
この天気でないと出来ない山頂での昼食

いいな~

すかいさんへ

今晩は!

すかいさんから羨ましがられるなんてもったいない。
オラはすかいさんの行動力に、ただただ感銘を受けました。
すかいさんのようにいつか・・・・・なんて、絶対オラには
出来ない事だからです。

そーいえば、すかいさんも小国を訪れてることが
あったんですね。
無知とはいえ失礼しました。

是非、今度は小国で再会したいです。
その時はお声掛けをお願いいたします。





プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード