一度だけでしたが

 初心者用のコースというが、オラは
一回だけで 「 止めます。」

 体重をアップさせた?今冬、身体に
キレがないのだ。

 一度だけだが、良い体験をさせて頂き
二人に感謝しないではいられない。

 その後は、ビレイヤーの練習をさせて
もらうことになったので、Masa君の
カッコイイ挑戦が撮れなかったのは本当に
残念だった。

 本日2度目となるMasa君は、最後に
ロープを回収して、懸垂下降で下りて
きますが、その時だけ  する
事が出来た。 

P1140033_convert_20150224174158.jpg

 軽い昼食を取り、その後は岳ちゃんが
Masa君に「垂直を体験させる。」と、ルート
工作。
 
 岳ちゃんは垂直であろうと、どんな場所
でもガンガン登る。

 Masa君がまたもやオラのカメラで撮って
くれた。

 その後Masa君も垂直登攀に挑戦したが
2回とも途中まででリタイア。

 オラなら一歩も踏み出せなかったろう。 

P1140044_convert_20150224174335.jpg

 それにしても、千人沢アイスガーデン
素晴らしい光景だった。

 ここで遊べたことは、またオイラの
思い出として深く心の中に刻まれた。

P1140047_convert_20150224174424.jpg

 帰りは蔵王のモンスターの間を抜け
遠くは朝日連峰や月山も見える天気の
中、満喫した一日に感謝しながら
三人で、スキー場の端を歩いて下りた。

P1140051_convert_20150224174531.jpg

 アイスクライミングは今回限りのチャレンジ
だと思うが、きっと山用品を扱う店では
きっとアイスアックスやアイスクライミング
用のアイゼンなどに眼を奪われるに
違いない。

 それほど印象的な、今回のチャレンジを
体験させてくれた岳ちゃんやMasa君に
あらためて感謝して、千人沢アイス
クライミング篇のおしまいです。

 もちろん引っ張られた皆さんにも感謝。

 千人沢アイスガーデンを楽しみたい方
「千人沢大氷柱観賞ツアー」 
クリックして、申し込んでね。
 







コメントの投稿

非公開コメント

久々に、つらら?

こんばんは、libertypapaです。

新潟ではここ数年、つららはお目にかかる事は無かったです。
暖冬でつららの出来る積雪が無く、子供たちでさえ忘れつつあるのでは?と思います。

天気にも恵まれたロケーションで、下から見上げるシーンが迫力ありです。
アイスアックスとクランポンの前爪で、ガンガン登って行く姿はワクワクものです。
「とーちゃん、かっこいい!」

やはり暖冬の影響で、氷柱もバッシとしていませんか。
「さすが、クライマー吉田 岳さん!」

libertypapa さんへ

おはようさんです。

今期は12月の上旬から本格的な冬となり
氷柱もかなりのものなんだなと思いながら
行ってきましたが、我が友達からは、いつもより
薄いと言う評価にぶったまげました(笑

やっぱり暖冬なんですかね。

岳ちゃんは、オラ見たいな初心者でもなんとか
登らせてしまう力があるクライマーなんですよ。

さー、そろそろ春にむけて体力をつけると共に
身体も絞り始めなきゃーなんないですね。
ちょっと遅いかも・・・(汗

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード