上々

 土曜は晴天の中、充実した一日をオラは
過ごしたが、かーちゃんは仕事。

 夜、家に帰ると「 明日はえぐぞっ。」
 妙に力の入った言葉だった。

 多分、千人沢アイスガーデンの話と
オラの撮った写真を見て、気持ちが
相当山に向かったのだろう。

 まっ、「 日曜は、天気えがったら山さ
えぐが  」って言ってたからも、きっと
あるんだろう。

 夜の家にルンルン気分で  準備を
始めた。

 翌日曜日(22日)、<白太郎>の登山口に
到着したのは、7時50分頃。

 関さん家に声をかけた。

P1140059_convert_20150226053158.jpg

 「 登って来る。」
 「 帰りにでも顔をだせ。」
 「 うん。」 

 かーちゃんと、準備をしていると
シュンちゃんが起きたのか、外に出て
きてくれた。

 「 シュンちゃ~ん。」
 かわいいシュンちゃんに、かーちゃん
足カバーを持ったまま走って行った。

 間もなく、昨年9月に誕生した二男の
ナオちゃんを連れて、マリちゃん登場。

P1140061_convert_20150225212222.jpg

 「めんごがったなぁー(可愛い)」
 二人でそう言いながら、関さん家の
近くから急登に取りつくと、飯豊連峰が
きれいな姿を魅せてくれました。

 ここを何度も登っているが、こんなに
清々しく爽やかな気持ちで登るのは
本当に久しぶり。
 いや、初めてかも知れない。

P1140064_convert_20150225212446.jpg

 急登を駈け上がると、杉林に突入。

 いくら爽やかだって、距離は短いが
ここの急登を登れば、汗が出るほど
暑くなる。

P1140067_convert_20150226051036.jpg

 オラもかーちゃんも上を脱いで
これから続く登りに備えた。

P1140068_convert_20150226051153.jpg

 なんだか、今日のかーちゃん調子が
良く楽しそう。
 
 声を出しながらグングン登って行く。
 「 ラッスンゴーレライ、ラッスン
ゴーレライ  」

 「 ちょっとペースが速いんでは
ないかえ。」
 
 「 チョト待てチョト待てオニイさん
アンタハそれでもサンガクカイ?  」
 
P1140070_convert_20150226051251.jpg

 時々振り返りながら気持ちよさそうに
登って行く。

 青空とは言えないが、風もなく天気は
気分同様上々だ。








コメントの投稿

非公開コメント

関どんの子カワイイなぁ~
人生、どこでどうなるかワカランって見本かなと思うワン。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード