萎えた週末だが

 いやー、先週最後とも言うべき大荒れは
「これからだ  」と意気込んでいた
オラの心を萎えさせるのに十分だった。

 日曜日に、実家のある部落の総会に
隣組長として出席しなければならないので
土曜はどこか近くの山でも、なんて思って
いた気持ちは、すっかり 

 土曜は大人しく色んな用事を一気に
片づけた。

 そして、昨日日曜は午前中に部落
総会行事、その後懇親会となるのだが
欠席させてもらい、用が合って従妹の
所へ出掛けた。

 それにしても快晴の日曜だ。
 もったいないが仕方ない。

 その前に腹ごしらえと言うことで
かーちゃんと高畠町のらーめん店
『志づ美』に行ってみた。

P1140373_convert_20150316052424.jpg

 高畠町にある「亀岡文殊堂」から
『高畠駅』に向かった田んぼの中に
ある。
 
 お昼時、すでに店内は満杯。
 並んでいる人もおり、オラ達が
到着した後からも、続々店の外に
並んだ。

 中華そば、味噌ラーメン、タンメン
五目チャーハンと、それに各麺類に
チャーハンが一緒になったセットが
あるだけのメニュー。

 ようやく座ることが出来、「中華そば」
大盛りを注文。

P1140370_convert_20150316051947.jpg

 スープをすすると、「ん~、細麺に合う。」

 醤油らーめんなんだが、塩っぽいらーめん
のように、色も透き通ったスープ。

 米沢の有名店『かわにし食堂』にも似た
感じでもある。

P1140371_convert_20150316052320.jpg 

 大盛りだったが、あっと言う間に
胃袋に収まった。

 ごっつぉーさんでした  
 また、リピートして見たいお店だった。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
美味しそうなラーメンですね!
毎年5月の連休に「亀岡文殊」にお参りに行ってます。
帰りは 「だるまや 高畠店」で「からしみそラーメン」を
食べるのがお決まりのコースです!
今度は「志づ美」行ってみますね!

ヒデさんへ

おはようございます。

んまい「らーめん店」です。
是非おすすめです。

ヒデさんの方から亀岡文殊堂に来るところにも
「かわにし食堂」があり、ここもとても ♪んま~い♪
らーめんを食べれます。

それに、こちらに来た時お勧めなのは
高畠駅近くにある、オラの大好きなワインが
ある『高畠ワイナリー』です。
旦那さんが大喜びすること間違いなし。
試飲があるので・・・。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード