気になる

 日曜、ラーメンを食べて従妹の家に向かう
途中、東北のマーッターホルンと呼ばれる
<祝瓶山>が、きれいに見えた。

 残念ながら我が町小国側からは、一の搭が
あるのでこのようにピラミッド状には見えない。

P1140375_convert_20150317053446.jpg

 「さて、今年はいつ登ろうかな?」なんて
助手席を見たら、かーちゃん寝ていた。
 
 無理もない、土曜も臨時で夜の蝶として
働いていたから。

 アウトドア派のオラに、この陽気は
恨めしかった。

 従妹の家から、つまみ用にとダイコンの
ワサビ漬けや、きうりの南蛮漬け等を
もらって帰り、さっそく晩酌の友に頂いた。 

 もちろん、んまかった。  

P1140382_convert_20150317053600.jpg

 今朝の『山形新聞』地方版に、土曜日に
行われた「黒沢峠スノートレッキング」の
記事が載っていた。

 小国町の「NPO法人 ここ掘れ和ん話ん
探検隊」が主催したものだが、岳ちゃんが
理事長を務めている。

 その岳ちゃんが案内している記事だった。

P1140383_convert_20150317065025.jpg

 さて、3月も半ばを過ぎ、気になる。

 師匠のH/Pで公開されている、岳ちゃん
がリーダーの 「小国町雪山講習会」 と
「西俣ノ峰に登ろう」 の参加募集も
あと一週間後となった。

 岳ちゃんから、「竹爺、西俣ノ峰サポートに
来てくれ。」と頼まれ、日頃世話になってる
岳ちゃんの為なら、って言うわけで
 うん。」とは言ってあるのだが・・・

 かーちゃんを連れていくための技術を
岳ちゃんから少しでも盗めれば良いと
思ってる。

 



 

コメントの投稿

非公開コメント

西俣ノ峰に登ろう

先日、西俣ノ峰の参加を申し込みしました、宜しくお願いします。

ウタマルマンさんへ

こんちは~

ブログの調子が良くなかったか、朝コメ返できなかった。

ウタマルマンさんが来てくれれば、ウルトラマンが
駆けつけてくれたも同然。

待ってるよ~。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード