つながり

 人は何らかの繋がりを持っている。 

 PCやスマホが全世界と繋がり、それを
操る人々がSNSを通じ、より繋がりやすく
なった。 

 オラの若いころからは想像できなかった
世界が広がり、自分の持つ情報や相手の
持つ情報を、簡単に共有することが出来る
のだからスゴイ事でもある。

 今日も、ここ 『民宿奥川入』 に繋がりを
通じて人々が集まってくれた。

P1140558_convert_20150401051448.jpg

 「飯豊朝日連峰の登山者情報」 

 ネットを操る山好きなら、言わずと知れた
小国山岳会会長井上さんのH/Pだが
そこから発信される、飯豊や朝日の情報は
「ここを見ずして、飯豊や朝日に来れない。」
とまで、この地を訪れる山屋に言わしめる。

 小国山岳会主催の行事や、メンバーが
所属する団体の諸行事も掲示され、一般
参加が可能なものについても積極的に
載せてくれる。

 今回も、山岳ガイドの岳ちゃんが主になり
「小国町雪山講習会」と「西俣ノ峰に登ろう」
これらの募集に、H/Pから繋がった人々が
沢山集まってくれました。

 そして、「西俣ノ峰に登ろう」に参加する
方々が、 より人々の繋がりを求めて自己紹介を
しながら自分をアピール。

P1140560_convert_20150401051537.jpg

 その中には、「少年・・・みたい・・?」 の
ブログを主宰するちいちゃんとかっちんや
まーちゃんもおりました。


 『民宿奥川入』のおばあちゃんが
もち米等を発酵させて手作りしたという
自慢の水飴をサービス。

 容器に入れて販売もしており、早速
注文されている方も 

P1140562_convert_20150401051627.jpg

 山友で、長井山岳会のブロガー
「生きている証し」 のウタマルマンも
遅れて登場し、すぐ繋がる。
 
P1140563_convert_20150401051723.jpg

 その後、会場を囲炉裏のある茶の間に移し
「竹爺は党だから・・」とウタマルマンが
クーラーボックスに持ってきてくれた
ビールを頂いたが・・・・

 翌日は、副作用がでてしまった 

 それでも翌朝、爽やかな振りをして
何事もなかったように準備。 

P1140567_convert_20150401051817.jpg

 「竹爺は列の最後、Masaは真ん中。」

 岳ちゃんがそう伝えるが、Masa君ゴネた。
 「おらぁ~、一番最後がえー。」

 仕方なく譲り、参加者15名と岳ちゃん
Masa君、それに とーちゃん の18名で
「西俣ノ峰」に、しゅっぱーつ。

P1140570_convert_20150401051931.jpg

 列も繋がる。

 
 早く西俣ノ峰を登るところを見せろって
ですか・・・。

 引っ張りブログで有名?なんだから
ゆっくり付いてきてくれ 
 

「猿鼻山に登ろう」 ← が岳ちゃん
ガイドで行われます。
 
 小国の残雪期を楽しむ。
 大人の充実した遊びを手軽に是非
楽しんでみてはいかがでしょうか。


 

コメントの投稿

非公開コメント

飛び入りすればよかったなぁ

土曜日仕事のため参加は無理だな~。
西俣だけでもいければなぁ・・・保険の関係もあるからな~なんてあきらめたのに
前日飛び入りする輩もいた報告でムッとしたり。

まぁ、ちいちゃんとカッチンが楽しく過ごせてようなのでまずはいいか。

次回彼らが参加するときには仕事が入っても
夜だけの参加やら、突如現地出現やらするぞ~。あっこれってハイ〇に似ているよね(笑)

リッキー&チズ ちゃんへ

おはようさん。

通常なら飛び込み歓迎だけど、今回の「西俣ノ峰ツアー」は
お陰さまで満員状態。
前日の雪山訓練に参加された方で、申し込みが遅くなり
「西俣ノ峰ツアー」には、参加できなかった方もいたようだ。

今度、みんなでワイワイ登りましょうぜ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード