呼び出された『かぐや』

 事情があって少し、ブログの更新を休み
ました。

 これからも不定期になると思いますが
少しずつ更新して行きたいと思ってます。


 さて・・・。
 小国山岳会では、オラの山親分だった筈の
バーボンだが、 いつの間にか実業家に変身。

 すっかり山とは遠ざかり、毎日がカネと戯れ
「英世ちゃん、一葉ちゃん、諭吉ちゃん・・・」と
今では、山友の名前も浮かばないほど、連呼
しているらしい。

 そんなバーボンから「竹爺、日曜にオラの
作ったラーメンを食いに来い。」と久しぶりに
命令口調で、呼び出しをくらった。

 国道113号線を小国から山形方面に
走らせると、川西町西大塚にある『公立置賜
総合病院』を300mほど過ぎたあたりが
その呼び出された場所だった。

 コンビニ『セーブオン』の道路向かいだ。

 なんだか、カッコイイ名前の看板があり
左下には「山形屋」の文字がある。

 バーボンの屋号だ。

P1140762_convert_20150412201701.jpg

 「 おばんで~す。」

 戸を開けると、目に飛び込んできたのが
これだ。

P1140765_convert_20150412201909.jpg

 「おー、来たか。」 
 
 オラがずっと年上の筈なのに相変わらず
年下のように振る舞う横柄なバーボンだが
調理場の暖簾を掻い潜って現れる様は
思わず、息を飲むほど威圧感がある。

P1140766_convert_20150412201931.jpg

  とうとう開店したのかって?

 いや、まだお店は開店していません。

  ところで、バーボンの作った
ラーメンは?ってですか。

 慌てない、慌てない。
 
  

コメントの投稿

非公開コメント

山形屋

こんばんは、libertypapaです。
久しぶりにやって参りました。
日曜日は、井上邦彦さんの登山者情報を基に、荒島城跡経由で高坪山を登って来ました。
運動サボりだったので、結構疲れました。

ところでバーボン竹田さん、ラーメン屋もかなり力の入った看板が見えましたが、「やじろべえ」の方は誰かにお任せにして、ラーメンがメインになるのでしょうか?
ブログの続きが楽しみです。

私もラーメンは、大好きです。
山では、必ずラーメンです。

相変わらず悪態三昧!

君はこの僕をどうしたいの?
世界に向けてウェブで発信して人を金の亡者みたいに触れ舞うこの不届きものめ!
こうしてやる!!!!
「味見に来てくれてありがとう」

やっぱりな〜

日曜日に栗子山に登り、帰りに店の前を通ったら車が数台止まっていて、店のテレビが映っているではありませんか!
とうとう開店?と思ってしまいました。
開店の時は並びますよ〜
毎朝6時前に娘を赤湯駅まで送っているので毎朝👀見ています

libertypapa さんへ

おはようございます。

オラも4月4日の土曜日、<高坪山>に登ろうかと
思ったんですが、あまりに天気が良さそうなので
愛チャリと海岸をポタリングしてきました。

バーボン、かなり力を入れてるようですが、少し弱気?
細々とやって行くと言ってました。
もちろん、長井市の『やじろべえ』は順調です。

昼のみの営業ですが、こちらを訪れた際は是非
お立ち寄りください。

バーボンへ

バーボン閣下殿へ

僕は別にあなたをどうこうしようとは思ってません。
とっくにザイルを切られた身ですので・・・。

せいぜい、お話しない野口さんや一葉さん、福沢さんに
一生懸命話しかけてください。

そいじゃ-。


ウタマルマンへ

おはよっす。

予想通りでした。
この間、西俣ノ峰で話した通りの場所でしたね。

日曜日、ちょっと顔を出せばオラが居たんですよ。
ブログにかいた通り平日の開店で、別に宣伝しない
そうです。

時間があったら今度寄ってみてください。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード