きょうは・・・

 今日は、バーボンのらーめん店『かぐや』の
記念すべきオープン初日だ。

 『かぐや』の看板の下にある「準備中」の
看板が「営業中」に変わる。

P1140763_convert_20150416052321.jpg

 本当は仕事に縛られず、思い切り山を
楽しみたいと言って、安定した職業を離れ
多くの山仲間達と大いに楽しむ予定だった
筈のバーボン。

 だが、仕事をしなければ自分はもちろん
家族も大変。

 そこで、山で培った料理の技術を生かし
『山形屋やじろべえ』を開店、自ら難しい
世界に足を踏み入れてしまったバーボン。

 だが、難しい経営も楽天的な性格で
あっと言う間にお店も軌道に乗せ、余裕が
出た今、これから山を楽しむんだろうなと
思ってた矢先、『かぐや』の開店となった。 

 バーボンには、まだその先に大きな夢が
ある。

 新しいスタートを切る年のことだった。 

 公務員時代の終わりを告げる3月30日~
そして新しいスタートとなるべき4月1日を
一緒に、バーボンが慣れ親しむ山で過ごし
彼のいっぱいある夢を聞かせてもらった。

 P1010384_convert_20150416052210.jpg

 その男が放つ二弾、『かぐや』はどんな
初日を迎えるんだろう。

P1140768_convert_20150416052352.jpg

 バーボンの背中は、「竹爺、見てろよ。
俺は言った事をやる男だぜ。」

 最高の一日になってほしい 







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード