昨日オープンしたばかりの『かぐや』は
大盛況だったらしい。

 バーボンやオラ達の師匠格である弥輔
親分も奥様と駈けつけ、バーボン渾身の
一杯を食べてきたとの事。

 ウタマルマンも早速駈けつけ、飯豊山岳会
副会長のキッチャンと一緒に食べてきたようだ。

 良かった良かった 

 友人達が、事を始めると無性に応援したく
なる性分。

 バーボンも然り、我らが岳ちゃんも一生懸命
活躍している。

 少しでも、何らかの形で応援したいもんだ。

 師匠のH/P 「飯豊朝日連峰の登山者情報」
こちらで、岳ちゃん主催のツアーが組まれ
その情報が載っています。

 宜しかったら、是非参加して感動を味わい
ませんか。
 
 宜しくで~す。



 さて、古いですけど4月4日土曜日は
天気が良かった。

 かーちゃんは出勤、オラも家で燻っている
タイプではない。

 愛チャリの機嫌を伺いながら、新潟県の
海を走りに行ってきました。 

 向かい風をまともに受けながらの走行で
何時止めようか悩みながら走るほど。

P1140689_convert_20150417052134.jpg

 それでも、香る潮風と遠くかすむ粟島
そして奇岩の連続となる海岸線が
後押ししてくれた。

P1140695_convert_20150417052313.jpg

 笹川汽船乗り場で、戻ろうか悩んだが
天気等や都合でそうそう走ることも出来ない
事を考え頑張る事に決定。

 後は、ヒーコラヒーコラひたすらこぎ続け
勝木まで行き、国道7号線に出てコンビニ
休憩。

P1140699_convert_20150417071027.jpg

 帰りは追い風にのり、なんとか74km走行
することが出来た。

 オラァー、この時はまだ何にも知らなかった。

 好き勝手なことをして遊んでいる間に・・・

 割り切ろう。

 アイツの分も含めしっかり生きてやろう。
 


コメントの投稿

非公開コメント

応援

うち等も天気の悪い休日に応援ということで
食べに行ってみます。
やじろべぃにはなかなか酒飲んでからの足が見つからず行けなかったので。
うちらはどっちも飲みたい方だから・・・なぁ。

いきま~す

竹爺、味噌餅余りにも美味しかったので、○○パットをみて作ってみましたよ。あぁ~ラーメンも食べたいなぁ👍 岳ちゃんの企画にも参加したいし、足は小国に向いています。
自転車で日本海まで(。・´д`・。) そりゃ凄いw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まーちゃんへ

こんちわ!

味噌餅、んまかったようで紹介した者として、とても
嬉しいです。
それにしても、自分で作るなんてスゴイです (>_<)

今日は、朝早くから忙しい一日でしたが、合間を見て
山友バーボンのらーめん店『かぐや』で、「自家製
味噌玉付味噌ラーメンを食べてきました。
もちろん、♪ んま~い ♪ でした。

残念ながらカメラを忘れて行き、んま~い らーめん
ブログ書けませんでした。

岳ちゃんは、今年沢山のツアーを予定しているようです。
是非、お気に入りのコースがあれば参加して下さい。

愛チャリは かーちゃんと違い 物言わず静かで
言う事を聞いてくれるので、大好きです。アハッ!


竹爺、こんばんは。
実は味噌餅おみやげには買ったけど、食べそこなったので・・・
まーチャンが作ってくれたのが正解かは判りませんが、すご~く美味しかったで~すi-233
私も東京湾まで自転車(クロスバイク)で往復115㎞走った事ありますが、帰りは泣きながら帰りました(笑)
岳ちゃんのツアーも魅力たっぷりです!

ちいちゃんへ

おはようさんです。

アララ・・・。
味噌餅食べなかったんすか。
時期的は、そろそろ終わりなんでまだお店にあるかな?

115kmはスゴイ!
オラはせいぜい100km程度です(笑
一度60歳になる前に、蔵王に愛チャリで登ったことが
あるけど・・・プチ自慢(プッ)

岳ちゃんツアーもいっぱい仕掛けるようだ。
いっぱい、いっぱい、山形においでよ。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード