まるで子供?

 昨日の夜は、小国山岳会の役員会が
町中心部の商業施設『アスモ』3階の
交流室で行われました。

 山岳会の活動や県岳連、そして飯豊
朝日の登山道整備等、いつも、白熱した
議論が展開され、時間がいくらあっても
足りない位ですが、2時間程でようやく
終了。

 山岳会の活動や、行事等については
 「飯豊朝日連峰の登山者情報」
師匠のH/Pに掲載され、大勢の方々が
情報を求める事が出来るようになって
います。

P1140787_convert_20150423062615.jpg

 小国町は今桜が満開状態。
 でも、会社の敷地内や販売部前の桜
並木は、見事に鷽にやられまるでオラの
頭のような状態 

 その、桜の下を通って散歩道に行くの
ですが、林道にはいつもオラとかーちゃんが
一番乗り。
 だが、今日は出勤棒グループのKさんが
先に入っていた。

 林道の端っこにKさんの出勤棒が置かれ
自分たちよりも先にいることが分かる。

 この出勤棒は登山届のようなもので
「私は今、散歩でここに入ってますよ。」と
仲間たちに知らせる棒なんです。

P1140789_convert_20150423062711.jpg

 散歩を終えて下りてきたら、<祝瓶山>が
見えていたので引っ張った。

 26日はこの近くの<三体山>に行く事に
しているが、今朝の散歩ですれ違った
出勤棒グループのMさんから「オラも行くの
で宜しく!」と言われた。 

P1140790_convert_20150423065438.jpg

 なんだか賑やかな大人の遠足になりそうで
楽しくなってきた。

 「 早く皆と会える26日に・・・・」

 気持ちはすっかり子供になっている。







コメントの投稿

非公開コメント

賑わう大人の遠足

いや〜、密かに三体山の長井側が賑やかになりそうですね!ちーちゃんからブログにコメントをもらい、26日来るそうですよ。
バーボンのラーメンも食べたいそうですよ。これは朝、顔出しにいけねばなんね!

ウタマルマンへ

おっす。

なんだよ、ウタマルマンは参加じゃないの?
朝顔出しだけなんて言わないで、せっかくだから
そのまま一緒に登ろうぜ。

まってるよ~~。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード