飛び立ちたい。

16日早朝は、「梅花皮小屋」そして
「御西小屋」への物資を空輸する作業を
手伝ってきた。

 奥胎内ヒュッテ手前にあるヘリポートから
今年は二王子への物資輸送も加え、発着が
頻繁に行われた。

 機種はユーロコプター AS355F2,N
 
 ユーロコプターのテストパイロットが、2005年
エベレストの山頂に着陸した機種は同系列らしい。

P1160353_convert_20150619062503.jpg
P1160355_convert_20150619062613.jpg

 ホバリングは中々難しく、機体がぶれる。

P1160368_convert_20150619062658.jpg

 中条山岳会で門内の小屋番もする
Hasegawaさんが、搭乗して門内小屋に
下り、その後ヘリで空輸された物資を
受け取る。

 我が山岳会は既に、両方の小屋で
空輸を待っている。

P1160371_convert_20150619062756.jpg

 発着の合間に、ネットに我々の荷づくりを
師匠と事務局の渡部さんそれに「天狗平
ロッジ」小屋番の小関さんと4人で行い
その後オラは会社に直行した。

 会社でパソコンに向かって作業して
いると、朝早かったので眼が重くなったが
そのたびに、ヘリコプターの爆音が
頭上から聞こえ、なんとか持ちこたえた
一日だった。

 いいなぁ~。
 オラも かーちゃんの手のひらから
大空に飛び立ちたいなぁ~。

 

コメントの投稿

非公開コメント

新潟県警ヘリの「こしかぜ」は昨年機体更新があって、ベル(bell412)からアグスタ(AW139)になりました。
そんで、県の防災ヘリもシコルスキーが運用開始から19年?経過して機体更新で昨年入札があり、AW139になるみたいです。

行政のヘリ何故かしらAWが最近多いみたいです。



LTQへ

調子はどうだい。
夏風邪は治りつつあるのかな。

行政のヘリ、最近次のようなことからAWが結構受注されているらしい。

新世代ヘリコプターであるAW139は、最大巡航速度は306km/h
最大航続距離1060kmを誇り、高温高高度の環境下に於いても
エンジン一発不作動時に優れた能力を発揮し、キャビンの大きさも
同クラスに於いては最大級。

日本に於けるAW139はSAR、海上保安庁、警察、消防防災、報道等を
含めた多分野にて活躍中型双発クラスに於いてベストセラー機。

まっそれだけではないにしろ、メンテナンス等色んな事がメリットに
なるんではないだろうかね。

週末までの回復を祈る。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード