ひたすら耐える

 今日の予定は二転三転して、結局新潟に
買い物に行って来た。

 本来は山友ホーリーと石転ビを登り梶川
尾根を下る日帰り山行を行う計画をしたのだが
 オラも山行がしたいけど石転ビの日帰りは
無理だからそのコースは無理。」

 仕方なく、ホーリーが計画を変更して
<大朝日岳>日帰りの登山届を送ってくれたが
土曜の夜、ホーリーから「天候が悪いから
今回は止めましょう。」

 ホーリーには色々準備してもらい申し訳
なかったが、そんな訳で新潟へと出かけて
きたんです。

 そして買ってきました。

 今履いている登山靴のソールがダメに
なったので、かーちゃんの許可を得て登山靴を
購入したのですが・・・
 
P1160384_convert_20150621171213.jpg

  「なーに、この色。これしかなかったの?
歳相応ってものがあるでしょ。」

 かーちゃん、帰って来て箱を開けるまで
知らなかった。

 しばらくは、この口撃を耐え忍ぶしかない。
 
 



 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おNew

スポルティーバ
ドランゴアルプ
おそろいですな

おnew

スポルティーバ
ドランゴアルプ
おそろいですi-233

おnew

スポルティーバ
ネパール エボ
欲しい!

何処で試し履きできるかな〜?

LTQへ

おはよっす。

石井で色んな靴を履きこいつがピッタリきました。
そして、インナーソールも熱整形でピッタリ足が
おさまり、バッチリです。

良いものはイイねぇ~。

ちいちゃんへ

> スポルティーバ
> ドランゴアルプ
> おそろいですi-233

お~。
ちいちゃんもでしたか・・・。
さすが、飯豊病ですな。

「飯豊をスポルティーバばが駈け上がる。」
なんだか、カッコ良く聞こえるね。

飯豊で待ってるよ~。

ウタマルマンへ

> 何処で試し履きできるかな〜?

おはようさん。
アハハハ、昨日慣らしやってきたよ。
インナーソールの効果もあったと思うが
抜群の履き心地だったね。


最近の靴、足裏感覚を良くして、軽量化も兼ねているのかソールが薄い。なので、ソールの減りが早い。アルプの前に履いていたトランゴSは1年半でリソール。ガイドの賢さんも、そんなもんだろう・・・おいら、夏場はトレランシューズ、スパイク地下足袋も使うからそれほど夏靴の頻度高くないのに・・・

竹爺、こんばんは。この場をお借りして(笑)
LTQさん、はじめまして。そうなんですか!!
私のトランゴSも2年で張替えました。
最近の高機能の靴はそういうものなんでしょうか。

LTQへ

うん。
オラの前靴も2年でダメになったから今回
新しくしたんだよね。

シーズンが始まれば毎週のように飯豊を登れば
当然なんだろうな。

オラもスパイク地下足袋を活用することにしよう。
山友リョウちゃんが履いてるマジックテープの
スパイク地下足袋を手に入れようと思う。

インナーソールと共に1年で約3万弱はちと厳しいもんな。


ちいちゃんへ

どーぞ、いつでもお貸ししますよこの場を(笑

昨日、オラの師匠である小国山岳会会長から
飯豊の山開き参加者名簿を頂きました。

個人情報もあるので、山開き担当の自分だけ
頂きましたが、しっかりとカッチンやちいちゃん
それにまーちゃんの参加を確認することが出来ました。

飯豊で待ってるよー。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード