日本海が

 夏を食べると言えば、オラはこれだ。

 昨年は、店主が「今まで見た事がない。」と
連絡をくれた岩牡蠣はそろそろ・・・

 「かーちゃん、岩牡蠣が食いたい。」
 わかった。」
 
 何か良いことがあったんだろうか?すぐ
鮮魚店『丸清』に行って買ってきてくれた。

P1160654_convert_20150710181110.jpg

 どうだい、オラのスマホは大きめだが
それより大きい岩牡蠣だぜ。

 だが、去年はこの倍くらいあったぜ。
ナイフとフォークで食ったんだぜ。

 だから、今年も入ったら教えてくれって
かーちゃんが頼んで来てくれた。 

 おっと、ここの牡蠣は素人が水洗いなんぞ
やっちゃいけねぇー。
 そのまま食らい付くんだ。

 ん~。まるで日本海のエキスが口の中に
入ってくるって感じだぜ。
 
 んめ~

 良いんだろうか?こんな生活をしていて。




 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

いいねえ!ポチッ

こんにちは、libertypapaです。
今日の新潟は、快晴です。
遠くの風景は、薄いシルエットしか見えませんが…。
なのに、かーちゃんに首輪で繋がれた状態です。
お山に逃げたかった。

いいですねえ、岩牡蠣の色艶・ぷりっぷり。
さすが、「丸清」さんですね。
プレモルのグラスが、冴えています。
ボーナスも出なかったけど、食べたーい!

うちのかーちゃん、昨日プレモルのグラスを自分で割って、機嫌が悪いんです。
かなり、気に入っていたのです。
飲んでいたのは、金麦なのに。

最近、地元テレビで「又作商店」さんが大きく取り上げられました。
寄ってみたいのに、行きは早朝で、帰りは遅い時間で通過するのみ。
閉店時間って、何時何でしょうか?

libertypapa さんへ

おはようございます。

オラもかーちゃんにひもで繋がれながら
朝日を駈け登ってきました。

天気に恵まれ、かーちゃんも大喜びだったので
なんとかかーちゃん孝行できたので、これからの
山行に理解を得られたと密かに思っています(笑

牡蠣のみならず『丸清』は、鮮魚を扱い店主自慢の
烏賊の塩辛などんまいもんがそろってるので、小国に
来た際はちょっと覗いてみてください。

『又作』は、ミミガーや生ホルモン、食道コリコリ等
んまいもんがいっぱいあるのでオラもちょいちょい
寄りますが、ハッキリした営業時間はわかりません。

夕方会社が終わってからも、買いに行けるので
多分ですが10時頃から、18時ころまでは確実に
開いてると思います。

ネットで又作商店の電話を調べ、お店に確認するのが
一番だと思います。
答えにならずスイマセン。
今日、近くから来ている同僚に聞いてみます。

小国の魚屋さん🎵

竹爺、こんばんは。
『丸清』さん。前を通るたび、ずっ〜と気になっていたんですよね。
木曜日に大朝日の草刈で小国入りしますので、草刈り隊のテンションが⤴︎そうなおつまみを探しに伺ってみます。もちろん『桜川』と一緒に🍶いやいや冷え冷えのビールと🍺😉

週末は台風がそれて、大朝日の稜線の姫さまにお会いしたいなぁ。
晴れるといいのですが…

えどゆきさんへ

おはよう!

大朝日の草刈りご苦労様です。
ヤマさんや、山猿さん、カネヤン達も一緒なのかな?

えどゆきさんは、小国に来る度んまい岩魚の塩焼きや
山菜を食べているので、是非『丸清』に寄って
店主の作った自慢の「烏賊の塩辛」をお勧めします。

岩牡蠣はあると思うけど、泊まりが「角楢小屋」なら
ちょっと持って行けそうにないですね。
ハツオさんの所に泊まるなら、大丈夫でしょうが・・・
んまいですよ『丸清』の岩牡蠣は、一度食べたら
ファンになること間違いなし。

週末の台風気になりますが、こちらに来ないよう
オラが頑張って吹いて近づけないようにします(笑
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード