きのう

 「 新鮮なうちに・・。」

 ここんところ暑い日が続いており、夜勤で
身も心もボロボロ状態なのに、朝起きて来て
天婦羅を作ってくれた。

 日曜にウタマルマンから頂いた自家製の
ミニカボチャ。

 ホクホクして甘く、んまいカボチャで昨日も
何とか頑張れた。

P1170172_convert_20150729065345.jpg

 夜は、同じくウタマルマンからもらった小口
ネギと大葉と少量の南蛮を漬けこんだタレで
冷や奴を食べながら、ひとりTVに釘付け。

P1170173_convert_20150729065445.jpg

 NHKで本来月曜日に放送予定だった
「夏山でトラブル続出!ネット登山に注意」
が昨日放映されたので見ました。

 最近はネットで一緒に登る相手を募り
楽しく登るのが流行しているが、そこには
大きな落とし穴があるというものです。

 そう言えば一昨年、オラが「梅花皮小屋」
小屋番をしている時に起きた、石転ビ沢の
道迷いで<北股岳>方向に入ってしまって
ビバークした二人も、ネットで知り合ったと
言っていた。

 ササヤンも「門内小屋」の小屋番に行く
梶川尾根の途中で、倒れていた登山者に
あった事があり、話を聞くと、ネットで繋がった
人達と「門内小屋」で集結し、その後胎内
方面に下りる道を間違えて、梶川に入って
しまったという事案があった。

 何れも一歩間違えば遭難になる。

 見ず知らずの方達が、表向きの登山歴や
送られてくる文面だけを信じて、山に登る
事の難しさは計り知れない。

 ネットで繋がる登山者とは縁もない
オラだが、かーちゃんや友人達と登る
場面が多いのも事実であり、それぞれが
独立して装備や健康状態も含め、しっかり
管理してこそ、楽しい山登りが出来るんだと
考えさせられました。

 

 


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード