かるい

 「長井の葉山登山その後やじろべえで
芋煮会の企画です。登山が初心者のかた
でもOKです。」

 ↑ バーボンのフェイスブックから抜粋

 昨日の夜、バーボンから電話があった。

P1060934_convert_20150826052633.jpg

 「竹爺、9月13日(日)に長井葉山に登んべ。
そしてその後、『やじろべえ』で呑むべ。」

 返事をする間もなく、さらにヘラヘラ節が
続いた
 
 「みんなでよ!」
 「  みんなって 
 「誰でも良いから沢山誘ってよ・・・
んだ、竹爺のブログにも募集って載せろ。」

 軽い・・・軽すぎる、なんて軽いんだ
この男は 
一方的に電話してきて早口でまくしたて
一方的に電話を切ってしまった。

 正義の味方ウタマルマンにすぐ連絡。
 
 すると  彼がすぐ変身返信してきた。
「フェイスブック 『山形屋やじろべえ』 に
バーボンがアップしたぜ。」
 
 オラが一通りバーボンの話を聞いた後
 良いべなぁ~。」と言ったら直ぐアップ
したようだ。

 ウタマルマンと二人
「しゃーねぇ~な。協力すっか。」

 詳細は後日連絡をくれると言うのだ。

 しかし、翌日が一般人にとっては月曜の
平日であることをわかっているのだろうか。
 それをわかって近くの友人達を誘って
いるのならわかるのだが・・・それにしても
やっぱり、憎めないほど軽い
 

長井葉山山荘
P1050757_convert_20150826053411.jpg
 

コメントの投稿

非公開コメント

残念

ほんと軽いよな~。
先日かぐやに会社のお偉い方をお連れした時も勝手構わずしゃべりまくる。まくる。
それがバーボンの魅力ですけどね。

日曜、翌日月曜だからと言うわけではありませんが、久しぶりに葉山での芋煮会と手帳を開くと・・・・・しっかり土日予定が入ってました。残念です。また誘ってください。

できればキノコがでる時期、10月以降にしてもらいたいなぁ。(オラも勝手なわがまま言ってますが)

リッキー&チヅ ちゃんへ

おはよう。

軽いんですが、あー見えてもナイーブでもありんす。
ちょっとした事で傷つき壊れやすいガラスみたいなもんです(笑
[下線]芋煮会は土曜夜に変更する予定
で、いま準備中。
従って日曜は遠足後解散になる気配です。

もちろん秋の柴刈りとキノコ狩りもやりましょうぜ。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード