fc2ブログ

それゆけ とーちゃん

負けるな日本!  がんばろう日本!

今回はこれで

 29,30日は、朝日連峰の登山道整備

 金曜日までは、いつも通り、会社での
月末作業に追われ少々お疲れ気味。

 「出発の1時間前には起きろ!」

 少しずつ落ちて行く体力に鞭打ち
ながらも土曜は予定通り2時50分起床
する事が出来た。

 師匠の家まで迎えに行き、弥輔さん家に
4時を少し回ったところで到着。

 ここからは、弥輔さんの車に乗り換えて
出発、さらに途中で、草刈昆虫博士の家で
博士と岳ちゃんを乗せて、大江町にある
『古寺鉱泉』の駐車場に向かった。 

 集合時間の1時間前に現地に到着すると
既に、多くのメンバーが駈けつけていた。

 車を停めた直ぐ近くには、新潟山岳会から
ヤスさん、アキちゃん、ノリちゃん。
  
 おー、ウタマルマンと地下足袋あんちゃも
長井山岳会で初参加。

P1170400_convert_20150831052518.jpg

 んっ
 中央で、傘をさしているのはどっかで
見たことがあるぜ。
  ゲゲッ、神出鬼没のカネヤンだ。

 名簿には載ってなかった筈。

 リョウちゃんも日帰りながら特別に
駈けつけてくれた。
 彼は、「30㎏以下なら荷物じゃない。」
弥輔さんは、「まるで軽トラックだ。」と
リョウちゃんを表現する。 

P1170401_convert_20150831052607.jpg

 50人の最強保全部隊が集結し、開会後は
A班~C班に別れそれぞれミーティングを行い
班ごとに出発して行く。

 とーちゃん はA班。
 班長は西川山岳会の柴田さん。

 ウタマルマン、地下足袋あんちゃ、それに
アキちゃん、ノリちゃん、博士も一緒だ。

P1170405_convert_20150831062010.jpg

 柴田班長に、
 オラが班の最後尾を務めます。」

 許可をもらって出発。
 『朝陽館』前の橋を渡る。
 
 ここを通るのは今年4回目。 

 健脚の柴田班長は先に進み、A班は
二つに別れた。

 そこで、ウタマルマンを隊長にこの
メンバーで、登山道整備箇所に行くことに
なった。

P1170407_convert_20150831052656.jpg

 ちょっとゆっくりペースで1時間30分かけ
一服清水到着。

 後続班が続々詰めかけてきた。

 雨がひどくなってきたが、内部からの発汗で
おもわず合羽を脱ぎ、水分もしっかり補給。

P1170409_convert_20150831052746.jpg

 「 よし!頑張って行くべ。」

 俄か隊長のウタマルマンが、グループに
声をかけ、出発。

 さて、この続きは・・・・・と、最近にない
超大作を延々続けようとしたが 、カメラが途中で
死んでしまった。

 帰ってから、「 わざと壊し
たんだべ。」と責められたが、まぁ~
とーーっても楽しかったことは、画に
表さなくても、参加したみんなの心に
しっかり焼きついているので報告は
ここまで。
 一杯楽しかった小屋での出来ごとは
オラの大事な心の片隅にあるフォルダに
しまっておくことにしよう。
 
 なあ、弥輔さん 

 残念ながら、今回はこれでおしまい。

 いろんなブログで、今回の報告があります。 
 分かり次第リンクします。

「地下足袋あんちゃのブログ」

「生きている証し」

スポンサーサイト



  1. 2015/08/31(月) 07:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<これからは | ホーム | かるい>>

コメント

お疲れ様でした。

ほんと、雨の中お疲れ様でした。
ありがとうございます。

写真報告が無くても想像がつきますよ(笑)
見れば羨ましく思えるので見ない方が・・・・。
あいさつする西川山岳会の渋谷会長の元気な姿を拝見して安心(?)しました。

  1. 2015/08/31(月) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. リッキー&チヅ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

それゃ壊れるわ

あの雨の中、防水カメラでないのに撮ってたら壊れるわ!
皆んなで抱きついてるのは「合体の樹」の前でパシャ!してるからですよね。補足

ご心配ご無用!ウタマルマンの防水携帯でちょくちょく撮ってたから後でブログアップします*\(^o^)/*
  1. 2015/08/31(月) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. ウタマルマン #tSKKtdC.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

山の安全は、皆さんの善意で守られてるんです。せめて登るものは、ルールを守って楽しまねば😃 有り難いです。

やっぱり防水カメラですね。1つ型落ちだと安く買えるんですって❗かーちゃんに申請書出さなくっちゃ(^_^;) 行い良くしてね😃
  1. 2015/08/31(月) 11:52:10 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

こんばんは、libertypapaです。
カメラお釈迦で、ブログ寸断でしたね。
残念です。

水滴程度なら拭けば良いですけど、そのままポケットなどに入れておくと、浸み込みと結露で内部短絡してしまいます。

私も濡れたままポケットに放り込んで、液晶モニターの裏側に浸み込んだままです。
壊れはしないものの、撮影時はいつもモニターがモヤモヤしています。
当然お釈迦の時は、かーちゃんの激怒とイヤミ炸裂は間違いありません。

「30kg以下なら荷物じゃない。」なんてセリフ、一度は言ってみたいですが、凄い方ですね。
「まるで軽トラックだ。」なんて、弥輔さんも面白いですね。
  1. 2015/08/31(月) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. libertypapa #.7qlW8go
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

竹爺と弥輔さんとの戦いが面白く、疲れを忘れ腹の底から笑う事ができました。

来年こそは、資材を担げるようにしたいです。
  1. 2015/09/02(水) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. 地下足袋あんちゃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogunimachimontefuan.blog47.fc2.com/tb.php/1906-49b415e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

山 (1225)
自転車 (72)
サッカー (54)
仕事 (42)
お出かけ (73)
散歩 (44)
食 (240)
家族 (58)
冬 (39)
その他 (27)
買い物 (11)
ひとりごと (189)
酒 (12)
未分類 (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード