やっぱり

 誰から言われた訳でも無いのだが、自分で
忌明けまでは好きな山から離れようと決め
守って来た。

 先週土曜日は、身体がうずうずしてどうにも
ならず、「登らなければ良いんじゃない。」と
自分なりの解釈で、『飯豊山荘』や『天狗平
ロッジ』のある所まで行って来ました。

午前中は、用事をこなし午後からの自由
時間。 
 愛チャリをお供に久しぶりにボタリング。
 
 湯沢ゲートの登山届所近くには登山をして
いる方の車が沢山あり、なんだか気持ちが
焦ってくるようだった。

DSC00135_convert_20151022212905.jpg

 紅葉を撮りに来る方々も多い。

 ロッジの下にある橋の上から覗き込むと
まるで、オラの心のように川が透き通って
いた

DSC00139_convert_20151022213055.jpg

 帰りは、『民宿 奥川入』 に立寄り
若主人のリューゾーさんとダベリング。

 「竹爺、若いねぇ~。」
 リューゾーさんと奥さんに言われ 
久しぶりに顔が緩む。

 愛チャリも気持ち良かったんだろう。
帰りは下りのせいもあり、赤く色づいた
山々を眺めながら、気持ち良い風を受け
最高のボタリングで無事帰還。

 「 良いなぁ~~。やっぱり山は・・・。
あっ、イヤ自転車も・・・
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナチュラリスト竹爺

哀しみが続かれて、癒してくれるのは自然ですね。若々しく?ピュア?な竹爺〔ホメスギ〕山が似合います。

待ってたぜ

明日の夜、久しぶりに竹爺に会えるのを楽しみにしてます。今回竹爺が来ること言ったらLTQも急遽参加することに!
大朝日小屋の管理人アベちゃんも今シーズン終えて下りました下界で皆んなと呑みたいという事です、山仲間で下界で呑む酒はしみるぜ(^_^)v心にも身体にも

まーちゃんへ

久しぶりで~す。

まーちゃん、?マークが無ければオラ~舞い上がってるよ(笑
いよいよ活動開始かな。

ウタマルマンへ

こんちは~。

ササヤンから、「オラも行く!」って連絡もらった時は
うれしかったよ。
それに、みんなと久しぶりに会えて呑めるのもうれしくて
今からワクワクだぜ。
明日はアベちゃんから「朝日の小屋番物語」を聞きながら
眠るとするか。

ウタマルマン幹事長宜しく!

あのカメラですか?

こんばんは、libertypapaです。
始動開始ですね。

我慢の末の行動は、とても爽快ですよね。
「これから何をしようかなあ」なんて、町や山や川を眺めて、通り過ぎる風景は格別かと思います。

自転車を部分的に入れた、湯沢のゲートの構図は好いですね。
橋の上からの構図は、紅葉を美しく写していると思います。
これは、さすがのサイバーショットですか?
綺麗に写していますね。

私も、ついに買ってもらえましたよ。
ニコンCOOLPIX S7000です。
少しグレードアップしてもらえました。
画質と倍率、AFのレスポンスのアップを頂きました。
「もう、絶対に壊すなよ!」って、おまけもグレードアップしていました。
首輪と手綱も、グレードアップした様な気がして、とても怖いです。w

libertypapa さんへ

おはようさんです。

カメラのグレードアップおめでとう!
カメラの好きな方なら、被写体を追っかける楽しさも
倍増でしょう。
オラにはカメラ撮影の技術がないから、ただ考えずに
撮れればいいんです(笑
それなのに、下手くそな画を褒めて頂けたなんて最高!
もちろんあのカメラでした。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード