どうなるのかな

 先週土曜日は近くの<経塚山>に登った。

 毎朝の日課であった散歩道の途中から
入る<経塚山>の登山道を見て驚いた。

 先週まで、毎朝かーちゃんの実家に行き
手を合わせており、その間ここから遠ざかって
いた登山道は、すっかり整備され見違える
ようになっていた。

 まさか、山が好きだった義母が、しばし
歩いていない自分達の為に歩きやすくして
くれた訳でもないだろうに。

 前日は、夜勤で朝帰りのかーちゃんだが
 <経塚山>なら行ってみる。」と言う。

 久しぶりに歩きたくなったのだろう。

DSC00168_convert_20151026070618.jpg

 天気もまずまずの穏やかな午前。

 ふかふかの落ち葉に埋もれた登山道を
気持良く登ると言うより、別世界を歩いて
いるような不思議な感じだ。

 久しぶりに気持ち良い汗をかきながら
あっという間に頂上。

DSC00180_convert_20151026070835.jpg

 ここから眺める我が町の中心部。

 年々町の人口は減少傾向。

 だが、いつもと変わらぬ人の営みが聞こえ
色づいた野山はこれから来る厳しさの前の
優しい表情を魅せる。 

DSC00188_convert_20151026071005.jpg

 「 どうなるのかなぁ~。」
 「 何が?、先ず帰っぺ。」
 「 んだ、腹減って来たしな!」 

 暫くぶりに歩いた登山道はきれいに生まれ
代わり、優しく足下を落ち葉で包み込み
様々な思いもすっかり包んでしまっていた。 


 
 
 
 
 
 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード