いやいや

 <経塚山>を下りた後、昼飯をバーボン 
ラーメン(バカボンラーメンじゃないよ) 
食べに、①13号線沿い西大塚にある
『かぐや』に出掛けた。

 山形県民はラーメン大好き人間達。

 ゆえに、「ラーメンWalker」はバイブルと
して通は持っているが、その他の人でも
必ず眼にしているのである。

 この『かぐや』もいよいよデビューが決まり
来月発売の 「ラーメンWalker 山形版」 に
掲載されるのだ。

DSC00197_convert_20151028060715.jpg

 「 バーボンおめでとう。」
 「 いやいや、大変だったね。」
 「 いやいや、おめでとう。」 
 「 んだ、んだ。」

 これからはおめでたい方が優先される。

 これからは、雑誌を見てやってくる方も
多いと思う。

 決して裏切ることなく、バーボンラーメンを
極めて欲しい。
 言っとくけど、バカボンラーメンじゃないから
ねっ

DSC00199_convert_20151028060915.jpg

 夜は、バーボンの別店である『山形屋
やじろべえ』で行われた、朝日連峰にある
「大朝日岳山頂避難小屋」で、今年の
管理人日程を消化して下山した、アベチャン
の慰労会が有志で行われた。

 幹事の「長井山岳会」ウタマルマンの
声掛けで11名程参加。

 その幹事長が驚くと言う急遽駈けつけた
参加者もおり、山の話のみならず、色んな
話で大いに盛り上がったのは言うまでもない。 

DSC00205_convert_20151028061040.jpg

 誘ってくれてありがとう。
 また、皆で会おう。

 久しぶりにとても気持ちの良い、週末を
過ごした気がする。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、libertypapadです。

ラーメン、いいですねえ。
最近の新潟ラーメンは、店名に「中華そば…」や、メニューの表記に「何とかだしの中華そば」って言う処が多く見受けられます。
今まで懲りすぎて、ゴテゴテ・ドロドロがメインの中、昔ながらの天然だしやスープまで飲みほせるすっきり味が、自分の歳相応にありがたくなってきています。

人との繋がりって、いいですね。
有志で集まって、宴会場所も仲間の店で。
竹爺さんも、久々に気持ちの良い酒だったと察します。
なかなか山に入れないバーボン竹田さんも、生き生きとしているではないですか。
ラーメンWalker山形版、万歳ですね。

バーボンラーメン。
バカボンラーメン。
昔の人だと、読み間違うかも?です。w

「自家製辛みそ玉付みそ中華麺」が、気になりました。

libertypapa さんへ

おはよう libertypapa !

オラもいろんなラーメン食べたけど、さすがに
今流のゴテゴテ(後手後手)ラーメンはダメですね。
バーボンのラーメンは、店主と違ってアッサリです(笑

みそ玉も工夫して自分流で頑張ってます。
こちらに来た時は是非寄ってみてください。
113号を走ってると『かぐや』の看板が眼に入ります。

良い仲間と良いお酒。
これに尽きますね。
ただし、翌日は後悔することが多いですけどね(笑

今日は、「天狗平ロッジ」の冬囲いです。
毎年天気が良く、愛チャリで行くことが多いのですが
外は生憎の雨。
終わってから、町内で3時から始まる我が山岳会木内会員の
「100名山登頂達成記念講演」まで、時間があるので
来週には閉じてしまう『飯豊山荘』で、まったり
湯に浸かってこようと思います。

それでは、行ってきま~す。



プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード