あたたかい

 「 忌明けはいつ?」 とハイジから
メールが届いていた。

  忌明けが終わり、<経塚山>そして関川の
<光兎山>にも登っている。

 「 蕎麦祭りに来ない グンちゃん
達も来るよ。」

 オラと師匠が同じハイジは、可愛い
オバちゃん(天然)だ。

 夜仕事で疲れてるかーちゃんを助手席で
休ませながら、なんとか実家の用事をこなし
許可をもらって夕方駈けつける事が出来た。
 
 車を止めると、良い匂いがしてくるでは
ないか 

  熊がジャンケンしたようなオラの手に
乗ってるのは・・・

DSC00265_convert_20151109060638.jpg

 ・・・ ピザだ。それも手作り。

 ピザの上には、これもドラム缶燻製機
で作ったベーコン。

 「 んめぇ~  」

 「里山愛好会調理長」のエンドー君が
特製のピザ窯で焼いてくれた。

 それにしても何時の間にこんなピザ窯を
作ったんだろう。

 燻製機を作ってしまうエンドー君と孫さん
なら簡単だったろう。

DSC00261_convert_20151109060121.jpg

 「愛宕山荘」、大好きな場所だ。

 今年2月28~3月1日に、ササヤンと
アキちゃんとかーちゃん、それに主である
孫さんと5人でマッタリして以来の訪問。

DSC00264_convert_20151109060304.jpg

 ここから見る米沢の城下町は格別だ。

 特に夜景はオラのお気に入りさ。

DSC00280_convert_20151109060910.jpg

 蕎麦祭り。
 今年は、ここで参加者達が作っていた。 

DSC00270_convert_20151109060807.jpg

 出遅れたので、オラはその様子をただ
見ているしかなかったが、以前別場所で
蕎麦づくりを体験したことがあるので
ただ、6時からの開会を待つばかりである。

 「 ふう!、それにしても喉が渇いた。」 

 ここは、暖かい。
集う人々も温かい居心地の良い場所でも
ある。






コメントの投稿

非公開コメント

なんとなく

いや〜
内緒ですけどウタマルマンは蕎麦ご大好物なんです。行きたかったー!
こちらは、無事に祝瓶山荘の雪囲いをして小屋閉めを終わらせてきました。
今回は強力助っ人の関東組のKTMも参戦しての楽しいひと時でした。

なんとなく
神出鬼没のカネヤンの気配が・・・

世間は狭いねぇ

グンチャンは、前から小国山岳会との繋がりがあるお話を聞いていました。いゃ~♪それが、竹爺やハイジさんだったなんて、世間は狭いですね。まだまだ皆さんとご一緒出来るレベルではありませんが、繋がりのある皆さんと山を歩きたいです。
北関東組は、祝瓶山荘の小屋閉めにお邪魔してきました。お役には立てなかった感じでしたが、飲んで・のんで・呑んで、食べて・笑って( v^-゜)♪楽しんできました。

ウタマルマンへ

おはよう!

その通り、カネヤンがここを嗅ぎつけないわけないでしょ。
外国人が4~5人参加したけど、彼の意外な能力
英語が流暢に「愛宕山荘」内部で響いていたぜ。

まーちゃんへ

おはようさん。

オラも聞いてびっくりしたぁ~。
なんと、グンちゃんとまーちゃんが近くだったなんて
夢にも思わなかったよ。

祝瓶山荘の小屋仕舞って聞いただけで、大体想像出来るよ。
なんせウタマルマン幹事長だろうからアハハハ。
山形訪問も山仕舞同様これでオシマイかな。

来年また沢山お出でよ。
みんな待ってるぜ。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード