あたたくて・・

 岳ちゃんがブログを再開しました。
 ちょっと、ブログ名を少し省略しましたが
 「チームらっせるまん」
 クリックして飛んでってケロ。
 
 

 時は進み月日は流れ、もう師走 

 山じまいももう終わってしまった。 
 
 「今年も飯豊を駆け回る」 
 年初、心に浮かんだこの言葉。

 別に病気した訳ではないのだが、その思い
飯豊の麓から眺める時間が多かった今年。

 それでもいつものように、山友や仲間達と
触れ合う機会は変わらなかったのが救い
だった。

 先日は、師匠の家でミニ会議を行い
ながら、山岳会有志達と一献酌み交わした。 

DSC00676_convert_20151207183929.jpg

 その場所は、山男たちが醸し出す独特の
雰囲気がある。
 不思議なことに山の熱気がそのまま里に
下りてきた感じにも思える場所だった。
 
 話の弾むつまみは、山とは真逆の海の
幸。
だが山男たちが大好きな牡蠣でもある。
 
 生牡蠣、牡蠣鍋を堪能しながら酔う。

 冷たいお酒は、この雰囲気と一緒に
身体に流れ、たちまち温かさに変わって
行った夜だった。

DSC00678_convert_20151207184739.jpg

 土曜日は、バーボンの『かぐや』で
待ち合わせをする事になった。

 到着したオラの眼に飛び込んできたのは
これだ 

 神棚にそのまま乗ったバーボンがいた。 

DSC00686_convert_20151207184433.jpg

 待ち合わせ人が間もなくやって来た。

 バーボン、ササヤン、オラの三兄弟。
それに、アキちゃんとかーちゃん。

 バーボンが作った、温かい懇親の
一杯を食べた。

DSC00687_convert_20151207184555.jpg

 「 んま~い 」 
 なんだかもう少しでオラが塩味に
変えてしまいそうだ。

 そう思いながら食べてるうちに、ドンドン
お客が入り、たちまち満席になった『かぐや』

 「 んじゃ、そろそろ行ぐべぇ。」 

 「元気だが、相変わらず悩みはあるんだ」
そう言ってたバーボン。

 「 お前の悩みは利率の良い銀行は
何処が良いかって悩みだろっ!」
 
 そうは言ったが、誰にも悩みはある。
 今度は<長井葉山>で泊まりながら
三兄弟で語り合おうぜ。

  「 また来るぜ  」
 
 ササヤンとも別れ、アキちゃんをオラの
車に乗せ、向かったのその先は・・・ 






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ!見事な…

こんばんは、libertypapaです。

いいですねえ、有志の飲み会は。
生牡蠣も美味しそう。

「かぐや」のバーボン竹田さん、完全にギャグではないですか?
お、お見事な大根でございます。w

なんだか、とっても温かいブログですね。
体が温まりました。

libertypapa さんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとう。

山に行けなくても、この飲み会は「山」そのもの
ですからね。
楽しかったです。

バーボン、忙しくて一緒にカメラに映ることは
出来なかったが、お客さまで店がいっぱいになる
それが彼にとって最高なんだと思います。

今度、こちらにおいでの際は是非『かぐや』で
食べて見てケロなっし。


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード