「・・ジジイ。」?

  つきたての餅は、お客に直ぐわたり口に
運ばれた。

 「んま~い。」

 そうだろ、そうだろー。
 なんせオラが気持ちを込めて一生懸命
臼の真ん中めがけて打ちこんだんだから。

  どうすると上手く餅をつけるんだって?

 そんなことは決まってるさ  意地悪な
誰かの顔が浮かんでくるのさ。

 趣味は悪いけど、ストレス解消には
なるぜ 

 遅ればせながら、孫さんがご挨拶。

DSC00745_convert_20151210055238.jpg

 途中で突然のポーズ。

 神出鬼没カネヤンが仕掛けたらしい。

DSC00752_convert_20151210055619.jpg

 それに、これだ。

 こちらは、あやちゃん達フラグループが
孫さんを痛めつけてる 

 いや、マッサージらしい。

 オラは、今回も出席してくれたモデルさんの
傍で、グイグイ調子に乗って日本酒を呑んだ。

 到着してから、練習  もやったお陰か
一番最初にバタンキューだったらしい。

 翌日、かーちゃんと顔を合わせて真っ先に
言われた言葉が「この、●●ジジイ 

DSC00753_convert_20151210055746.jpg

 翌朝起きた後も、市内に向かって「シェー。」

DSC00768_convert_20151210060157.jpg

 久しぶりに楽しかったなぁ~。

 「管理人さん、また来るよ。」

 「地域の行事なので顔を出せない。」と
孫さんからオラに電話があった。

 なので、代理管理人のカネヤンに挨拶
したってわけさ。

 さいなら、またみんなで会おう。

 今度訪れるときは、真っ白な城下町が
望める。

DSC00773_convert_20151210060346.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

耳が痛い!

こんばんは、libertypapaです。

私もみんなと飲んだ時、翌朝かーちゃんに言われる、聞き覚えのあるセリフです。

酔っぱらって気落ちが良くなり、早々に山頂に達して即下山みたいな、「みっともなかったぞ。」と言わんばかりに、かーちゃんのきつ~い一言が重く突き刺さります。

そんな時もありますよね。
楽し酒の肴にも…。

libertypapa さんへ

おばんです。

遅くなってごめん。

そーだよね。
なんで、かーちゃん達は男の性をわかってくれないんだろう。
別に、きれいな女の人とお喋りしてもいいんじゃないかなって
思うんだけど。

確かに、そりゃぁ~ かーちゃんより ずーーーうっーーーと
きれいな人の傍で呑んで気分を良くしたのは事実。
それにしたって、「○○ジジイ!」は無いと思うんだけどね。

男は悲しい。





プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード