がんばろう

 新年のご挨拶は、都合で出来ませんが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 正月は出来ないといっても、家族が
増え賑やかになるのは良いもんです。

 ごっつぉーが並んで、みんなとワイワイ
話しながら「今年も健康で行こう!」と
乾杯した娘、息子達も昨日帰って行き
ました。

DSC00866_convert_20160103070823.jpg

 誰もいなくなった今日の午前中は、ゆっくり
・・・なんて言ってられない。

 「 ほら、何々を何々して、それから
何々だ。」

 ようやく、午後から自由時間で近くの
温泉に行って湯に浸かりホッと一息。

 今年は暖かい正月で、昨年は1メートル
あった積雪がゼロメートルなんです。
 考えられません。

 お風呂の中で知り合いに、「雪が降らなくて
良いね。」と話したら、「そんなことを言うもんで
ねーぞ。それで困っている人もいるぞ。」って
言われた。

 確かに、除雪を生業とする方々は商売に
ならず困っているらしい。

 「彼方を立てれば此方が立たず」って
訳でもないが、やっぱり快適な生活に
雪はいらないのが本音さ。

 さて、今年はどんな年になるのだろうか。

 只言える事は、自分から攻めて行って
良い年になるようにして行くことが大事で
それで道が開ける事にもなるんだね。

 わかっているけど、これが一番難しい。

 良い年になるよう
 頑張ろう!日本
 頑張ろう!山形
 頑張ろう!小国
 頑張ろう!竹爺

 そして、皆さんも頑張って良い年に
しましょう。





 

   

  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いごちそうですね~!
私の料理が 恥ずかしい~(笑)

我が家も 昨日今日と子供達が帰って
主人と二人の いつもの生活に戻りました。
2人の生活は気が楽でいいですが やっぱり寂しいですね…

竹爺さんのマネをして
良い年になるよう
頑張ろう!日本
頑張ろう!福島
頑張ろう!南相馬
頑張ろう!ヒデ


お世話になりました。

昨年はお世話になりました。
念願だった飯豊本山もいけたし、おかげさまで充実した登山を経験できました。今年も登ります。
よろしく願いいたします。
また、この場をお借りしまして、米沢より小国山岳会のますますの充実したご発展をお祈り申し上げます。

がんばっぺな~

昨年もいろいろあったし、
今年もいろいろあるんだろうな~。
いろんな困難もあるかもしんねえけど、
乗り越えられない者には現れないんだからと信じて
素直に受け入れてガンバッペ~な~!!!

うち等、
今年は何か目標を持たないと山へのモチベーションが下がり傾向・・・・
特にかあちゃんが・・・
特効薬ないもんだべか?

おばんで~す

お~ブログを衣替え?
好ですね~ウフフ、誰好み?

娘が居ると好い正月ですね
家族は増えるし最高~でしょう

今年は是非、山でデートしましょう。
飯豊の山開きには今年は行きたいですがネ~

ヒデさんへ

おばんです。

みんな頂き物やお店のものですよ。
若い連中は、煮物やオラだが昔から食べていた
棒ダラ煮や、からかい煮など見向きもしませんし
箸もつけません。
ましてやオラだの地方のごっつぉーである鯉煮は
嫌がられる始末です。

それでも今年は正月なしと思っていたので、子供達が
帰って来てうれしかったですよ。

みんなで頑張りましょう!

米沢のWさんへ

おばんです。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、いろいろ慰めていただいたり、本場もんを
送っていただいたりとありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。

昨年行けなかったダイグラを是非一緒に登ろう。


山楽番さんへ

リッキーおばんです。

まっ、生きてるんだから何でもありだよな。
オラも今年はいろんな事がありそうな気配なので
しっかりとひとつずつ片づけながら進んでいくぜ。

チヅちゃんも主婦しながらだから中々モチベーション
上げるのも大変だと思う。
まっ、リッキーの支え次第で上がると思うけどね(笑

すかいさんへ

すかいさんおばんです。

爺さんには似合わないですけど、あまりにも
変化させないので、かーちゃんから「ヤイノヤイノ」
言われながら、ようやく重い腰をあげていじくって
見ました(笑

にぎやかなのは最高ですね。
飯豊の山開きや朝日の山開きもにぎやかで楽しい事
間違いなしです。

お待ちしていますよ。

素敵なお正月

豪華な料理に温泉、それに家族団らん。素敵なお正月を過ごされたようで、こちらも笑顔になります。
健康第一で、今年もよい年にしていきたいですね♪たけじいにとってハッピーでワクワクな年になりますように☆

Mariさんへ

おはようございます。

モデルさん、今年も宜しくお願い致します。

家族団欒が一番のご馳走ですね。
それとなにより健康で、こうしていられるのも一番です。

歳を考え、無茶しない程度のハッピーワクワクを目指して
頑張りますぜ(笑
また、楽しく呑みましょう。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード