あまい?

 1月7日、今朝は雨で始まる。
 去年同時期、111㎝の積雪が今はゼロ。

 正月は出来なかったが、食いもんをはじめ
飲み物はほとんどそれと変わりはなかった。

 その結果が、正月太りとなって身体に
変化をもたらし重く感じている今朝。
 最近、これを食べてる。 

 世の女優さん達が食べてることでも
有名なものだ。

  それが何で竹爺が食べるんだって
ですか。

DSC00878_convert_20160107054233.jpg

 まっ、そんなことはどうでも良いんです。

 昨年ある時期から食べてるんですが、にも
かかわらず正月太りは免れませんでした 

 正月太りをリセットするには、暴飲暴食を
つつしみ、規則正しい食事に戻すのが
一番なんですが、身体が「んまいもん」を
要求し続けるので、毎日が葛藤の日々。

 でも、効果を信じてなんとか頑張る。

DSC00830_convert_20160107054048.jpg

 んでもって、春には思った通りの身体に
なってる事を夢見る。

  そんな甘いもんじゃないって

 もっ、もちろんわかってますよ。
 そんな甘い食べ物ではありませんよ。

 実際にこの食材、なんにも味がしません。

 いや  考えが甘いってことでしょ。

 でも、今のオラには強い味方のように
思えるんだ。

 さあ、今日も頑張ろう  ぜ。





コメントの投稿

非公開コメント

食べてるw

私も何に効果が有るのか?!?
チョッと前からヨーグルトに入れて食べてるやつだw❗最近は白いのを食べてるの😅
3袋目だけど、な~にも感じない❗甘いものと食べる量を減らさねえどダメッス🙏💦💦

まーちゃんへ

おはようございます。

まーちゃん、今年もよろしくです。

そっかー、まーちゃんも女優陣の仲間入りを
目指そうとしたわけですね(笑

痩せる方の効果は別としても、栄養価の効果を
期待ってとこですかね。
今のオラの体型からは、藁にもすがる思いが
あるのですが、まーちゃんの言う通り食べる
量が多ければ何にもなんねっす。

痩せる為の食材だなんて思ってしまうと、逆効果に
なってしまうのはわかってますが・・・。

私も頑張りますよ!

その心構え、「いいね!」です。

長生きの秘訣かも知れませんよ。
ストレスなく、楽しく可笑しく、竹爺さんらしく。

「今年も宜しくお願い申し上げます」

libertypapa

libertypapa さんへ

おはようございます。

昨日は久しぶりに、近くの<経塚山>に登ってきました。
なんと身体の重かったこと、不摂生を悔やんでも自業自得。

やっぱり、身体を動かさずに楽してなんて上手い話は
ありませんね。

楽しい山行を目指していけるよう頑張ります。
今年もよろしく!


プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード