やまはじめ?

 昨日の朝起きて見ると、外には久しぶりに
雪が積もっていた。

 20㎝ほどだった。

 夕方、ラジオのニュースで、「小国町で除雪機に
詰まった雪を取り除こうとして、中指を骨折した・・・」
 そんな事が耳に入ってきた。

 そんなことがあったなんて露知らず、「 経塚山
まで行ってくるか。」
 オラも行く。」

 準備をして、8時10分頃車を離れ林道を歩き
始めた。

DSC00889_convert_20160112052838.jpg

 日曜日の朝はまだ積もってなかったようだが
わずかに人の歩いた足跡が、積もった雪に
窪んで見えていた。

 池を過ぎて右に曲がるのだが、その分岐には
車止めがあり、「通行止め」の表示。 

DSC00891_convert_20160112053024.jpg

 きっと、出勤棒グループのKさんやMさん達が
歩いていたんだろうなと、思いながら歩くが
それにしても、息が上がってしまう。

 「 トレーニングだごで。」
 「 うるせー。」

 そんなことは分かっていることを、平気で言って
くるからムカつく 

DSC00901_convert_20160112053412.jpg

 <経塚山>の第一鉄塔付近まで登ると、腰の
辺りまで新雪がある。

 後ろを歩いているかーちゃんが、「 寒く
なってくるからオラが前に出る。」

 見事なラッセルで、ガンガン進んでいく。

DSC00903_convert_20160112053552.jpg

 第一鉄塔を過ぎたあたりから、このような
感じで登って行った。
 
 それにしても、身体が重かった。
 理由は分かっているのだが、情けなく思う。

 2時間かけて頂上までなんとか辿りついた。

DSC00906_convert_20160112053734.jpg

 帰りは行きと違い、とんとん拍子で下れるが
それにしても、かーちゃんの腰位まである
新雪に、「 一人なら行けなかったかも 

DSC00910_convert_20160112053914.jpg

 情けない今年の「やまはじめ」だった 







コメントの投稿

非公開コメント

やまはじめ

いい~ゾ~

「かーちゃんがんばれ」

初雪山が雨で…

こんばんは、libertypapaです。

10日日曜日を楽しみにしていた山行が、雨降りで西会津の観光に変わってしましました。
雪山のトレーニング、羨ましいですね。
私も早く、ラッセルしたいです。

すかいさんへ

こんにちは。

あんまりかーちゃんを煽らないでください。
がんばれーなんて言った日には、巻き添えを
喰うのはオラなんですよ すかいさん(笑

libertypapa さんへ

こんにちは。

雨での山行中止残念でしたね。
それでも観光できたんならよかったです。

トレーニングなんて言っても、本当に自堕落な生活を
少し見直そうと思ってやったんですが、中々抜け出すのは
難しいですね。
汗をかけば呑んじゃうし、まったくトレーニングの呈を
なしてません。
反省です。



かあちゃん がんばれ~

かあちゃんも山欠状態だったんですね~。
オラたちは安達太良で一泊泊まりの初登りしてきました。
tamoさん、ハイジさん、亮ちゃん、シミケンさんと
会って山談義してきました。

それにしても寒いから替れ!
ガンガン進むかあちゃんすごいね~。
うちのかあちゃんにも見習わせねば!!!!

最後になりましたが、今年もよろしくです。
2月の遠足までトレーニング頑張りましょう。

Re: かあちゃん がんばれ~

おはよっす。

だ・か・ら、あんまりかーちゃんを煽らないでよ。
こっちが困るんだから・・・(笑

冬の安達太良イイね。
みんな元気に楽しかったようで何よりです。

トレーニングするっていうより、この辺の山に登れば
自然とそうなるから、山で遊ぶ回数を増やすことが
体力をつけ、シーズンを楽しく過ごせるようになると
思ってます。

頑張ろうぜ!呑んでばかりいないで。
あっ、それって俺かい?

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード