晴れるといいね

 明日(6日土曜日)は晴れると良いな 

 「晴れたらいいね!<白太郎山>
トレッキング」が開催されるのですから
そりゃー、そう思わずにいられない今朝
なんです。

 昨日、晩酌をしながら何気に本棚・・・
なんて呼べるほどのものではないんですが
何気に、雪山へのステップなんて眼に
入ったもんだから、パラパラとめくった。

 チョット古いが、2012年発売のの2月号
『岳人』 であった。

DSC00979_convert_20160205055458.jpg

 数回呼んだ筈だが・・・    

繧オ繧オ繝、繝ウ_convert_20160205055628

 「寒さ対策&安眠術」と題したページを
覗くと
 「足先マッサージ 首筋、頭部の保温。
自分の場合は足先が弱いので、皮膚科
処方のクリームで初冬の頃から日常的に
足先をマッサージしている。」


 いっぱい飲みながら、思ってしまった。

 「ササヤン、なんか俺に伝えたいことが
あったんだな。良い男だぜ 」 

 お陰で、今朝はちょこっとアルコールが
残っているような良い気分だ。


 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、4年も前だったんですね~
もう少し、気の効いた事を書けなかったのかなぁ~

とはいえ、
熱の放散でいえば、頭部の放散が著しく大きいので
寒い時、遭難した時は頭部、頸部の保温も大事で
逆に暑い時は、頭部を覆うような帽子等は熱の放散を妨げない様なものにしたい。

FA技術としても、アタマの片隅に入れておきたいポイントではあります。

LTQ へ

おはようさん。

今日は何処の山に行ってるのかな?

頭の放散・・・俺なんかほとんど地肌だから
汗が半端ない。
少し歩いただけで、オラが愛用しているトレード
マークのタオルは絞れるほどになる。

オラの頭用タオルは、ベースレイヤーに使ってる
生地で作ってほしいと真剣に思ってる(笑

そんな話も含め、週末は楽しく一杯酌みかわそうぜ!

でわ、さらば。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード