そうこうかい

 水曜日、町内のお寿司屋さん『玄太郎』
にて、山岳会有志での飲み会がありました。

 4月から、「山形県消防防災航空隊」に
配属が決まった、当山岳会の若手ホープ
若山君の壮行会を開催したのです。

 「山形県消防防災航空隊」と言えば、地上
同様に、救助・救急は勿論ですが、ヘリコプター
「もがみ」を活用しての空中消火、物資の搬送
などの多肢にわたって活動を行います。

 県内の消防から選抜された精鋭達がおり
山岳救助でも目覚ましい活躍をしています。

 「飯豊朝日山岳遭難対策委員会」救助隊長
Masa君が、「現場で顔を合わせたくないね。」
 
 しかし、例年山岳事故が発生し出動要請が
出されて、飯豊連峰上空に現れてくれる頼も
しい味方だ。

 いざ、壮行会が始まるとホープの栄転祝い
そっちのけで、山談義が始まった。

 それでも、これから厳しい訓練が始まり
空から我々を見守ってくれる、若山君に
精いっぱいの激励の言葉を浴びせ、宵は
過ぎて行くのであった。

DSC01073_convert_20160211174743.jpg DSC01074_convert_20160211174859.jpg
DSC01079_convert_20160211175007.jpg DSC01080_convert_20160211175126.jpg

 最後は、県岳連の登山部長菅野
さん宅の隠し部屋  で手作りの岩魚の
寒風干しを頭からかぶりつきながら
焼酎を飲んで、危うく午前様のお帰りに
なる所だった  あぶねえ。

 さてと、今日は<長井葉山>に登ってきます。

 「大人の遠足」を、長井山岳会ウタマルマンと
我が親分、バーボンが企画してくれたんです。

 さて、どんな山行になるのか楽しみ、楽しみ♪



 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード