いよいよ

 13日、とある駐車場に8時過ぎに到着。
 もうすでにオラとかーちゃん以外全員
揃っていた。

 長井山岳会のウタマルマンから連絡が 
あったのは今年に入ってからだった。
 「バーボンと決め、長井葉山で大人の
遠足を行いますが参加できますか?」

 もちろん二つ返事で「 いぐ~。」

 そして1月31日に、ウタマルマンと
かーちゃんと葉山の偵察に行って、今日の
日を楽しみに待っていたのでした。
 
 いろんな会の所属もあるが、その垣根を
超えて互いに声を掛け合った仲間が19名
勢ぞろいしました。

DSC01093_convert_20160214200509.jpg

 ウタマルマン幹事長の進行で開会式。

 天気もまずまずの状況にみんな 

DSC01094_convert_20160215052626.jpg

 互いの車に分乗して、登山口へ  

 登山口に車が置けるのは数台ですが
ウタマルマンや地下足袋あんちゃが
頑張って、「大人の遠足」用の駐車場を
確保してくれました。

 もちろん、近くの住民の許可を得てだよ。

DSC01095_convert_20160214200950.jpg

 裏幹事長のバーボン。

 オラの顔を見るなり、「君は諭吉さん?
一葉さん?英世さん?・・・。」

 紙幣と睨めっこしすぎのようだ 

 これには、近くにいた<大朝日山頂避難
小屋>管理人のアベチャンも 


 バーボンよ、目を覚ませ!
 心だけでも、一般庶民に戻るんだ 

DSC01096_convert_20160214201130.jpg

 なんて事を言いながら、スノーシューや
ワカンを装着して、冬は除雪をやらない
農免道をそれぞれ歩いて行く。

 力のある、地下足袋あんちゃを先頭に
長井山岳会のソワ君やシロハタ君達に
続いて、環境省羽黒事務所のシロガネ君
ササヤン、アキちゃん、かーちゃんそれに
リッキー、ちづちゃん、バーボン、アベチャン
ハイジ、男鹿ちゃん、気楽さん、まーちゃん
ちいちゃん、カッチン、ウタマルマン、オラ
全部で19名の行進だ。

DSC01099_convert_20160215181052.jpg

 歩きだしてから15分程で、白兎尾根の
分岐に到着。

DSC01102_convert_20160214201445.jpg

 さあ、いよいよこれから本格的な登りが
始まるぜ。

 それにしても、なんだかザックが重い。 

DSC01104_convert_20160214201619.jpg

 だが、ウタマルマンはそれより重い。
なんせ、オスの鱈一本背負っている。
 ササヤン、気楽さんのザックも重い。
 カッチンはなんと、30㎏入りのザックを
背負っている。

 ところで、バーボンのザックはどの位
だろう。

 途中で一回確認して見たいものだ。




 

コメントの投稿

非公開コメント

はじまり、はじまり〜

いよいよ葉山 大人の遠足劇場の幕が開いたネ〜!引っぱってくだされ〜〜
あっ!ウタマルマンのザックには男の子のタラちゃん2匹だっからね〜(≧∇≦)

続編に期待

皆さんお疲れ様でした。
みんなハンパねぇ〜
修行が全然足りなかったようです。
まだまだガンバらねば〜(^ ^)

ウタマルマンへ

幹事長殿
お疲れ様でした。
とても楽しい大人の遠足、心に残りました。

相変わらずの引っ張りですが、お付き合いください。
そういえば、山形名物「ひっぱりうどん」喰わなかったね。
今度はひっぱりうどんを喰うべな。

オス鱈2本了解。
後で気分がのったらフォローしておきます(笑

なんぱら親父さんへ

なんぱらさん
お疲れさんでした。

<長井葉山>は良い山だったでしょう。
色んな所に何度も登ってれば、力が付きますよ。

どんどん、登りましょう。
オラみたいに飲んでばかりでなく・・・ ^^;
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード