もちろん・・・。。

3月いろんな事があった。 

 今更ながらであるが、60を過ぎても会社で
働かせてもらえることにありがたさを感じる。

 日々単調な暮らしではあるが、それでも
週末を待ち遠しく思いながら、なんとか
ここまでやってこれた事に感謝だ。

 月初め一時金が一斉に出た。
 そう、今の時期にである。
 定年後も嘱託として勤めるオラにも出た。

 あまり教えたくはないのだが、今の時期
たま~に新聞の折り込みチラシにこんなのが
出てくる。

DSC01338_convert_20160331055144.jpg

 ビール党の とーちゃん 。
もちろんエビスが好きだ。 だが、そうそう
飲めるもんでもない。

 思わず大人買いをやっちまった。
 「  馬鹿な事してんじゃねぇー。」って
怒られたが、その日我が町自慢の鮮魚店
『丸清』から、お造りを買ってきてくれた。
 安いエビスで 「  んめ~。  」


 さすが かーちゃん 
 
DSC01371_convert_20160331055255.jpg

 そして先日、我がデスクにこんな光景

 これもボーナス 

 従業員全員にビールが配られた。

DSC01493_convert_20160331055456.jpg

 今月ではないのだが、他にもポロシャツ
Tシャツなども頂いた。

 「え~会社だな。」

 さて、今日は月末最終日だ。
 頑張ってくるぞ~。

   誰の為って・・・・・
もっ、もちろん・・・・・さ。。

 





 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ、菊ワタあるんですね~
週末は参加できずに残念。
本当は、土曜日は稽古つけてもらい
日曜日は、倉手経由で天狗平までと考えていたのですが

土日とも仕事・・・・
どうかすると、翌週も日曜日仕事になるかも知れない悪夢・・・・
何とか回避したいもんだ・・・

LTQさんへ

おはよっす。

キクワタは、3月当初に一時金を頂いた時に
『丸清』から買って来たものです。
その時、かーちゃんに店主が「最後だよ。」って
言われたとの事でした。

明日は、岳ちゃん始め師匠と菅野さん、それに
Masa君と豪華な指導陣です。
参加者も一般30名程になりました。
明日、明後日の<大境山>もまずまずの天気に
なりそうで何とか、晴れ男の面目が立ちそうな
感じで喜んでおりまする(笑

来週は、小国山岳会の総会になります。

西俣の峰から頼母木に行きたいが、中々時間が
とれません。
でも、きっとそのうちチャンスが訪れると信じ
鈍った身体をそろそろ鍛え始めます。




お久しぶりです

こんにちは、libertypapaです。
お元気そうで何よりです。

スペシャルオリンピックス以来、さっぱり山に近付けなかった年度末に、風邪で体調を崩して2週間になろうとしています。
併せて、花粉症もきつくて。
食が細くなって筋肉量が落ち、体力も衰えてしまいました。
休み明けから、鍛え直しです。

大人買い、いいですねえ。
わたしの場合、大人買いをすると、あっという間に消費してしまいます。
また、会社からのご褒美もいいですね。
うらやましいです。

今年こそは、飯豊でお会いしたいです。

libertypapa へ

おはようさんです。

オラは年々体力が落ちてるのを痛感しています(泣
今年は花粉症がひどく、喉、鼻、目、それに決して
厚くない面の皮もひりひりしていてひどいです。

なのに、悪いとわかっていてもアルコール摂取は
尋常じゃないほどです。
かーちゃんに「いい加減にしろ!」と言われ続ける
毎日。

6月いっぱいは、小国側から飯豊に入れるのは
西俣峰からだけになりそうです。
<倉手山>を超える手もありますが・・・。

奥胎内から入るルートで飯豊に入ることも多くなり
そうですね。
とにかく、飯豊の稜線に早く立ちたいと思ってる
今日この頃です。
プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード