ちょっとそこまで

 7月2日(土)、有志による山開き前登山の
要項が決定ししました。

「飯豊連峰山形県側山開き」
「山開き前有志登山のご案内」

 




 もうすぐ父の日だからってわけでもないのだが
嫁いだ娘から、「両親に。」と戴いた旅行券が
あり、それで「 週末、ちょっと温泉にでも。」
なんてかーちゃんが前から計画してくれた。

 あまり遠くに行くと疲れて逆効果になるので
近場の温泉、それも魚料理を期待して、同じ
山形県の「あつみ温泉」に決めていた。

 ここんところ、オラは毎週のように山に行って
るのだが、かーちゃんは山にも登れず、この日が
来るのを首をなが~くして待っていたようだ。

 オラのところから「あつみ温泉」までは、一度
新潟県に入ってから国道7号を利用するのが
良いのだが、今年はまだ愛チャリと一緒に
走ってない、笹川流れの海沿いを北進する
ことにした。

DSC02977_convert_20160613061220.jpg

 潮風の香りが新鮮で、気持ちの良い海岸線。

 車窓から干物が見えた場所があった。

 ちょっと車を停め、中に入ってみると 
あった、岩牡蠣だ。

 その場で食べられるというのでもちろん注文。
 
 なんとも言えない磯の香りと、口の中は
海のミルクでいっぱいになる。
 「 んま~い  」

DSC02978_convert_20160613061324.jpg

 サザエのつぼ焼きも食べた。

 最高だ。

 「 呑んでもいいよ。」って言って
くれたけど、お楽しみはお風呂の後にする
ことにして我慢した 

DSC02982_convert_20160613061434.jpg

 いいね、イイネェ~。

 海を見ながら、まったりと過ごす人がいる。

 何を話しているんだろう。

 彼のことでもあろうか。

 かーちゃんとその友達なら、こんな場合でも
オラの悪口を言うんだろうなぁ~。

DSC02991_convert_20160613061709.jpg

 それにしても、久しぶりの海。
 心踊るようだ。

DSC02985_convert_20160613061550.jpg

 あっ!
 オラ、泳げねえんだった。
 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード