浮かぶのは

 7月2日(土)、有志による山開き前登山の
要項が決定ししました。

「飯豊連峰山形県側山開き」
「山開き前有志登山のご案内」
 
 山開きで登山を楽しみにしていた方は
どうぞ、こちらにお申し込みください。
 
 小国山岳会、長井山岳会の有志達が待ってます。





 あつみ温泉は初めてだった。
 海沿いからわずかだが離れる。

 御多分に漏れず、県内の温泉場はひなびた
温泉場という感じがする。

 都会の喧騒とした場所で生活している方々は
こんなところがいいんだろうな、なんて思った。

DSC02996_convert_20160614182405.jpg

 日本の名曲「雪の降る町を」は、この宿で
旅の疲れを温泉につかりながら癒し、わきあがった
イメージを中田喜直が作曲したとある。

DSC02999_convert_20160614182529.jpg

 到着するとすぐお風呂に入り、オラだも日々の
疲れを癒す。

 ひとりお風呂の中で中田喜直のごとく、脳内に
わき上がってくるのを待つ。
 だが、浮かぶのは詩どころかかーちゃんの
小言が浮かんでくる。

 「ほら、準備はできた?タオルは持った。」
 「ほら、何時まで上がってこい!」
 「ほら、夕食は何時からだよ!」
 「ほら・・・・・。」

 それでも、料理を前にするとすこぶる機嫌
良く、山形牛のステーキそして
 
DSC03005_convert_20160614181523.jpg

鮑の踊焼きを見て、「 すて~き ねえ  」
なんて、ひとりで受けて一人喜んでいた 

DSC03010_convert_20160614181631.jpg

 大好きな生ビールを呑んで、食って極楽を
味わい、翌日は早朝から温泉、バイキング朝食
そして朝市、足湯を楽しんで帰ってきた。 

DSC03016_convert_20160615071610.jpg

 我が家のお姉ちゃんありがとう。

 このようなプレゼントはいつでも受け付けるので
またよろしくお願いします 
 

コメントの投稿

非公開コメント

あつみ温泉

あつみ温泉ね~

佳いお嬢様をお持ちですな~

大分前に「赤カブ」のお祭りで訪問したことがあります
買って来ました?
それから「岩ガキ」ム~美味しそう
今年も草刈りの後日本海へ足を延ばそうかな~

すかいさんへ

おはようございます。

お嬢様にはだいぶ出資しましたからね(笑
あつみかぶ、買ってきませんでした。
やっぱり、岩牡蠣が最高です。
旅館のどんな食べ物よりも、という感じですね。

絶対食べるべし。
これからは、小国町の鮮魚店『丸清』でも
買えると思いますが、一応電話で確認が必要です。

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード