計画倒れ

7月2日(土)、小国山岳会、長井山岳会有志に
よる山開き前登山の要項が決定ししました。 

「飯豊連峰山形県側山開き」

 一般参加者も大歓迎です(無料)

 山開き、交流会にも参加する方は、「飯豊町
商工観光課」、「小国町産業振興課」に各自お申込
下さい。

 山開きや交流会に参加せず、「山開き前山行」に
参加する場合でも、下記まで一報ください。
 その方々が泊まる場合は、各自で食料や飲み物
を準備することになります。
 
「山開き前有志登山のご案内」

 小国山岳会から井上会長、弥輔副会長、岳ちゃん
博士、ハイジ、D.rまっちゃん、竹爺が現在サポート
スタッフとして参加します。
 
 長井山岳会からは、横澤会長、ウタマルマン
地下足袋あんちゃ、スズさん、ホワイトさん
アンベ君の6名が小国山岳会と合同で各コース
サポートスタッフに入りながら、みんなと一緒に
飯豊を楽しみます。

 オラ以外、今までにない豪華スタッフだ 

 締切は、飯豊町と小国町の募集に合わせて
6月24日(金)とさせていただきます。




 6月19日(父の日  ) 

 娘たちからのプレゼント 

DSC03121_convert_20160621051236.jpg

 もったいなくて、飲むのが惜しかったけど
お礼の言葉を送ったら「飲んでよ 」と
言うので、グビ~といっちゃいました。

DSC03129_convert_20160621051354.jpg

 「んまかったなぁ~。」

 おっと、その日はかーちゃんのリクエストで
二人での久しぶり山行。

 全然、山行をしてなく不安なので「 日曜
<西吾妻>に行くべ。」

 ロープウェイとリフトを乗り継いで頂上まで
行く、と前日寝るまで頑張ってた。

 夜中に目が覚めたが、どうしても眠れない。
 かーちゃんもしばらくぶりの山行で不安?
なのか目が覚めているようだ。

 「 なあ、頂上まで楽して行っても面白くも
なんともねーべ。」
 「 んじゃ、どーすんの。何処に行く。」
 「 よし!あそこだ。」
 「 ん~?」 

 朝目が覚めると準備して、6時53分駐車場
到着。

 計画を翻して、反対方向に車を進めてきた。

 準備して行くと、「あら~。」
  4月に<頼母木山>で一緒になったむっちゃん
ご夫婦が出発するところだった。

 里では会わないのですが、やっぱり山人は
山でお会いすることが多いですね。 

DSC03034_convert_20160621051531.jpg

 先に出発したむっちゃんご夫婦を追いかける
ようにして、オラ達も7時に登山開始。

 それにしても、駐車している車の数とこれから
登る人達の多さにビックリ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード