想像して下さい

 いやー、まいりました 

 以前もパソコンがバグってしまい、データが
全部ぶっ飛んだことがありました。

 それでも学習できない、オラはカラス以下と
今回ほど後悔したことはなかったです。

 何だったんだろう?
 
 「普通に見ていたら、突然メモリー不足と表示が
出て、そのうち画面が真っ暗になってしまった。」

 外部のモニタを利用するにも、接続コードが無く
強制的に電源を長押ししてシャットダウンをこころ
見るも、電源が落ちないのだ。焦った 

 ヤケ酒ならぬ、晩酌をして寝る前に、ダメもとで
電源を抜いて寝た。

 朝起きて、最後の悪あがきと思って電源を入れ
待つことにした。
すると、「おっ!」 なんだかモニターにウインドウズ
10のマークが現れてきたではないか 

 そう言えば、先々月だったか勝手にウインドウズ
10に代わってしまい、「 なんなんだよ  」
オラが希望もしてないのにと、変な感じだった。
 ウタマルマンが言うように、こいつの仕業?

 まっ、いいや。 しっかりとバックアップを取る
作業を行ってきた。

 さて、回復したところでいよいよ引っ張りうどん
ブログをはじめますか 

 7月8日に会社を退勤した後、「天狗平ロッジ」に
行った。翌朝梶川を登って、稜線にある「梅花皮
小屋」に泊まって、日曜に梶川か丸森尾根を下山
する考えだ。

 そしていよいよ9日土曜の早朝。 
 金曜夜から降り続いた雨は上がらず、それにTV
天気予報で、「小国町に大雨注意報」のテロップが
流れた。

 ササヤン、アキちゃん、カッチン、ちいちゃん
フカ君、ツッチー、ユミさん、みわさん、それに
今回の山行言い出しっぺのユカチンと、ミドリちゃん。

 会議を開いた。

 朝ご飯をみんなで食べた。

DSC03336_convert_20160712062038.jpg

 決めた。今日はのんびり過ごすこと、そして
日曜日は、日帰りで梶川尾根から丸森尾根を
周回することを。

 ツッチーとユミさんは、残念ながらこの計画を
断念して帰るという。

 彼らを見送った後に、我が山岳会のMasa君が
友人達4人と、「梅花皮小屋まで行く。」と登った。

 残ったメンバー、ササヤンとオラ以外は地元
小国町のみわさんの家に遊びに行き、それは
それは楽しいひと時を過ごしてきたらしい。

 そして、昼帰ってくるとすぐ宴会スタート。

 みんながつぶやいた。
 「ゆったりした、贅沢な日だね。」 
 
DSC03349_convert_20160712062157.jpg

 出てくるわ、出てくるわ、牡丹鍋ならぬ牡丹
しゃぶしゃぶ。それに麻婆豆腐、サラダ、肉巻き
水餃子等他にもいっぱい。
 この人たちはそれを「梅花皮小屋」まで担ぎ
上げようとしたんだから恐れ入る。

 そして、呑んだ。

 雨で途中断念して戻ってきた、Masa君たちも
合流して呑んだ。

  呑んでー、呑んでー、呑まれてー呑んでー
 やがて、男と女は静かに・・・  
といったかどうか、想像にお任せの夜だった。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

竹爺

Author:竹爺
性別 男性

モンテディオ山形が好きで、トレッキング
大好き。ロードレーサーにも乗る行動派
オヤジです  

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード